♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

今週のお弁当!

2015-03-26 16:33:01 | Weblog
今週もお弁当

頑張って作ろうと思っていたのですが…

月曜日・火曜日しか…今現在作れてなくて…

明日はおかずだけでも…っと思いつつ…

今日フラだから無理かも~って感じで…

取りあえず2日分アップしま~っす

月曜日

買っておいた焼きそばを消化しないといけないので…

こんな感じ



キャベツ・もやし・人参を入れたので彩り割と

味は至ってふつ~の焼きそばです

そして…火曜日

日曜日に食べたミートソースが少し残っていたので…

チキンを足してオムライス



薄焼き卵が全然薄焼きじゃないし…失敗してしまったので…

(^v^)でごまかしました

周りの緑のは…

今流行のプチベール(プリヴェール)

芽キャベツみたいな感じで茎はブロッコリーみたい

ちょっと苦味というか緑のお野菜~って感じはしますが…

ささっと1分前後茹でて冷やしてぎゅって絞るだけなので…

使いやすいし…これが美味しい私は好きな味です

エバリンが教えてくれて買って来てくれたんですが…

はまるの分かります

普通におかかとお醤油でも美味しいです



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厄日!? | トップ | エバリンと行ったよぉ~ん! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2015-03-26 20:54:05
お弁当作り、お疲れ様でした~

そうゆう私も、今週は…です^^A

でも、どちらもとっても美味しそうで
特に、オムライスが何とも言えないぐらい
可愛いです☆

プチベール、見たことがあるのですが
食べたことがないし、買う勇気がありませんでしたが
また、何処かで見かけたら買ってみたいな~♪
返信する
さっちんさんへ (mika)
2015-03-27 10:53:01
完全に前半2日で力尽きました(笑)
来週は頑張ろう~って毎週末思うんですが…

オムライス完全にたまご失敗で…
それをカバーしたんですが…
(*^_^*)ついてるだけで…
ちょっとなごみますよね(笑)
子供じゃないんだから…と思うんですけど

プチベールおすすめです
そんなにクセは無いと思うんですけど
栄養価も高いみたいなので…
今度見つけたら是非是非~

返信する
ほーほほほほ (七変化)
2015-03-27 18:08:22
そうですプチベール美味しいでしょ、みみさんも気にってくれました、又持っていきますね、OXで買うと高いですからやめといて。
まーなんとやさしい姉なんでしょう。
返信する
エバリンへ (mika)
2015-03-27 19:31:25
自分で言うかね~優しい姉って(笑)
でもマジでプチベールは美味しいね
茹でて何もつけなくても
あの後きなこに茎の方あげたら
食べてたよ(笑)

来月からサラダ生活になるので…
プチベールよろぴく

可愛い妹より
返信する
頑張ってますね (Mie)
2015-03-28 09:30:22
お弁当って、持っていくととってもお昼が楽しみになるけれど、朝の短い時間に作らなくてはいけないからとっても大変なのに、mikaさんよく頑張っていますね。(^_^)☆
私も、娘の為に12年間毎日作り続けたので、お弁当作りの大変さがわかります。
だから、お仕事をとながらお弁当も・・・・って心がけているmikaさんを尊敬です。

四月から娘が社会人になり、本人何故かお弁当を自分で作って持っていくということで、今お弁当の本を買ってお勉強しています。
いつまで続くかわからないのですが、できるだけ時間のあるときに常備菜を作って頑張るらしいです。
私、娘にmikaさんのことを話したんです。
そしたら、参考にさせていただくといってました。(^_^)☆

プチベール、初めて聞きました。
これから、気にして探してみます。

エバリンさん、とってもお優しいお姉さまですよ。(^_^)☆
返信する
mieさんへ (mika)
2015-03-28 11:15:07
えー私のは全然参考にならないので
スルーしちゃって下さい(笑)
恥ずかしいです。
ホントお嬢さん偉いですよ。
ちゃんと本買って今から準備万端!
私なんて社会人一年目なんて
行くだけで疲れちゃって何にもしません
できませんでしたよ(*^▽^*)

食べること好きなので料理も好きだし
苦にはならないんですけど…
お弁当は…朝…睡魔との戦いです(笑)
それでもやっぱり外食や買ったものより
全然美味しいしお昼楽しみなんですよね!

何か常備菜作って置いてもらえると
すごーく助かると思います。
あと何か一品って事多々ありますから…
後やっぱり人に作ってもらったものって
美味しいんですよね(笑)
自分で作ってもそんな変な味にはならないしそこそこ美味しいんですけど…!
やっぱりどこか違うんですよね(*^_^*)

後もう少しで4月お嬢さんもmieさんも
新しい生活に慣れるまでは…ちょっと
大変だと思いますが体調崩さない様に
気をつけて社会人生活をスタートして
下さいね!!
陰ながら応援しています!
返信する
mieさんへ (mika)
2015-03-28 11:18:05
プチベール本当おすすめです!!
昨日は炒めて塩・胡椒で食べましたが
美味しかったですよ(*^_^*)
見つけたら是非!!

姉…基本はホント優しいんですけど…
えばってるんです!!
なのでエバリンなんですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿