♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

★週末sweets★-2

2022-08-03 07:10:29 | Weblog
もう一つは…鉄板の



家にあるもので🌟バスクチーズケーキ 🌟

鉄板間違いない味

今回全体にキレイな焼き色に

いつも大体同じタイミングで

前後型回転して焼くのに…

色付き・こげ具合その時に

よって違う😎不思議~

全体的にこの位のこげ具合が好き

  
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛玉 | トップ | 出してください! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bokupen5years)
2022-08-03 12:07:29
mikaさんこんにちは。

いい焼き色ですね😊
ピーチのムースも可愛くて美味しそうでした🍑
美味しく食べて下さる方がいると本当に嬉しいですよね✨
かのたん真っ白で綺麗ですごく可愛いですね。ブラッシングを丁寧にされているんでしょうね🧡
返信する
こんにちは ♪ (まこ)
2022-08-03 12:48:02
う〜ん、美味しそうな焼き色

mikaさんのブログ見るたびに、
作ってみようかなと思うのが コレ、
バスクチーズケーキ。
あとね、台湾カステラも〜

でも面倒で出来ない。
昔はあんなに お菓子を作っていたのに、
なぜ〜?

歳かしらん?
いやいや、そんなはずはない。
暑いからだって事にしておこう〜
返信する
ぼくぺんさんへ (mika)
2022-08-03 15:28:41
ぼくぺんさん
こんにちは

バスク~何回も作ってますがその度に
色の入り方等々が違くてもっとこげてるのも
見ますが…あんまりこげると苦くなっちゃうので
私はこの位の方が好きなんです。
ピーチムースはぼけた味になるかと思ったら
そうでもなくて良かったです。
かのこさんもぅブラッシング嫌で嫌で
やらせないようにキスの嵐なんですよ。
なので毎朝もう大騒動。トリミング来週末なので
それまで頑張ります。
返信する
まこさんへ (mika)
2022-08-03 15:30:35
台湾カステラは湯煎なので
結構面倒ですがバスクはホント混ぜて
焼くだけなので簡単ですよ。
シフォンetc焼くまこさんだったら
朝飯前ですよ。
ってまぁこの時期暑い…熱い…です。
オーブン使うと部屋の中エアコンかけてても
暑くなりますしね。
返信する
バスク (ジュリア)
2022-08-03 15:59:11
mikaさん こんにちは

今日も暑かったですね
バスクケーキ・・
とっても美味しそうです

忙しいのに、本当にスイーツ作りが
好きなんだなあ~って毎回感心します
食べたい・でも 面倒・・・
本当に好きじゃないとできませんよね~
ご近所にmikaさん、連れてきたい 笑
返信する
こんばんは (かこ)
2022-08-03 19:10:11
美味しそうなバスクチーズケーキですね
凄く綺麗な焼き色です
mikaちゃん、本当にお上手です
習いに行きたいです
返信する
こんばんは! (watako)
2022-08-03 21:35:00
バスクチーズケーキ、ホント良い焼き色

同じタイミングで焼いても、その時によって出来具合が違うのってありますよね。
気温とか、、、
材料を冷蔵庫から出すタイミングとか、、、

で、これは完璧売り物です

クッキングペーパーの焼き色まで、美味しそうに見えます
返信する
わ〜🤩 (じぇれまいあ)
2022-08-03 21:45:18
めちゃくちゃ美味しそうですね〜❤️
そうそう!この焦げ色ですよね。
焼いている間の香りがまた良いんですよね。
次は何でしょう?楽しみです❣️
返信する
ジュリアさんへ (mika)
2022-08-04 13:53:41
こんにちは…
もう連日の暑さ…もぅ無理です(笑)
早く夏休みにならないかなぁ~って
そればっかりです。
って家にいても暑いんですけどね。

自分でも意外です(笑)
作るの好きだし食べてもらうの
好きなんだなぁ~って(笑)
私もジュリアさんのご近所に
行きたい~そして…早起きかのこを
お預けしたい(笑)
返信する
かこさんへ (mika)
2022-08-04 13:55:11
ありがとうございます。
でもバスクは混ぜて焼くだけなので…
教える所ないですよん(笑)
その割に毎回焼き色が違ったりするので
ホントケーキ作りは面白いです。
作るの好きだし楽しいんですが
何作るか考えるのが…無理かも。
暑くて頭まわらないんだもん
返信する

コメントを投稿