♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

やればできる子!?

2017-09-05 15:43:53 | Weblog
先週末も

何だかんだ出かけたりしていたので…

用に色々ストック作ろうと思いつつ作れず…

ダイエットお休み中に…

パン・ご飯・お寿司・餃子・ラーメンetc

食べようと思いつつ小心者で実行できずにいたmikaちゃん

なのに…しっかり体重増えました

そんなこんなで最近作ったもの・食べたものです。



日曜日のお昼

土曜日にエバリンとお買い物に行って…

なぜか…ステーキが食べたい気分~で脂の少ない所をチョイス

さっぱり大根おろし&わさびで食べました。

そして…ちょっと色はイマイチなんですが…

ずーっと乾燥キクラゲ使おう使おうと思ってて作ったのが

キクラゲとたまごの炒め物

ちょっと甘めに仕上げて美味しくできました

初めて作ったのに…このクオリティ~すごくない~

って自分で言うか~(笑)

こちらは…昨日の夕飯



大好きなしめ鯖と島豆腐とひじきのサラダ

島豆腐とひじきのサラダは…アールエフ1のパクリ

残ってた枝豆も入れたので…色がキレイです

そして…これは今日の朝食



昨日またまた突然豚汁が食べたくなって作ろうと思ったら…

まさかのお味噌の在庫なし~

エバリン送りがてら…お味噌買いに行きました。

ダイエット中なのでじゃがいもは入っていませんし…

こんにゃくは忘れちゃってますが…

今朝食べたら…コレがいつになく美味しい~

タニタの減塩味噌が技ありなのか…

mikaちゃんが腕あげたのか…(笑)

先程きなこの様子を聞くんでTELしたら…

エバリンも絶賛してました

やればできる子なんです…私(笑)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット…一歩リード!? | トップ | ちょい復活&やっとゲット!! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぷママ)
2017-09-05 16:38:38
豪華なランチ~~!!
ステーキはもちろん!
イカとキュウリの和え物も美味しそう
キクラゲと玉子の炒め物、上手に出来たのね?
私も1度作ってみたいと思ってるお料理だよ。
でも何気に面倒くさそうで(笑)
やはり少し甘めがポイントね

豚汁、mikaさんの腕ももちろんですが~

タニタの減塩味噌は優れもの!
人気があるだけあるわ!
お味噌汁は赤だしでなきゃ!と言ってたひーちゃん。
今じゃお味噌汁はタニタでなきゃ!って!(笑)
あの微妙な甘さが
甘み、大事ね
返信する
こんにちは (かこ)
2017-09-05 16:46:29
3食どれも美味しそうですね~~
お肉の上のきゅうりと一緒に入ってるのは
イカかな?
きくらげと卵炒めこれも良いですね~~(^O^)/

島豆腐とひじきのサラダもとっても美味しそうです♬

mikaちゃん、やっぱりやれば出来るんですね\(^_^)/
その調子で頑張って下さいね(*´∀`*)
返信する
りぷママさんへ (mika)
2017-09-05 17:14:13
キクラゲとたまごの炒め物
おすすめ~です
水で戻す時にちょこっとお砂糖
いれて戻したんですが…
すぐ戻るし
オイスタソース・お醤油・ごま油・お砂糖
塩・胡椒でタレ作って戻したキクラゲ
に混ぜてフライパンに投入
キクラゲ火が通ったら玉子入れて~
すご~く簡単で美味しいっす

そうかぁ~やっぱりタニタのお味噌
人気があるのね。
初めて使ってみたんですが
ホントいつになく美味しくて
そうそう…程よい甘みのせいなのね。
もっと早くから使えば良かった~(笑)

返信する
かこさんへ (mika)
2017-09-05 17:17:37
はい頑張りました(笑)
やる時はやるんですが…
長続きしないんだな~これが
どうしても同じメニューの繰り返しになっちゃうんですよね。
コンスタントに毎日味がぶれない
お料理作り続けてるかこさんホント尊敬しちゃいます。
ヘルシーだしバラエティに富んでるし…
返信する
たまご (和三郎)
2017-09-05 18:17:57
たぶん女性は、中華鍋が見えているような店に行ったことがないので分からないと思いますが
中華では、卵料理は、かなりの油を使っています
油が少ないと、ぱさついたでき上がりになる
もっと油を使って余熱で固まる分を計算すると
もっとふんわりとできあがります
ダイエットにならないけれど^^;

豚汁も季節でいれるものを変えたらいいと思います
秋ならきのこたっぷりにするとか
ちなみに、私はじゃがいもを使ったことがありません
里芋かサツマイモを使う
返信する
こんばんは! (watako)
2017-09-05 21:09:33
わぁ、豪華なランチ
彩りも綺麗だし・・・種類も多いし。
エバリンさんも楽しみでしょうね

私は、知ってますよ。
mikaちゃんが、やればできる子だってこと

ダイエットも、あまり無理せず・・・
気長に、頑張りましょう
mikaちゃん、太ってないですもの。
返信する
Unknown (KAYOKO)
2017-09-05 21:56:28
体調崩しているきなたん、大丈夫ですか。
季節の変わり目は、どうしても体調管理が難しいからね。
早く元気になってくれることを祈ります。
ダイエットは、それからだよ。

タニタのお味噌人気なんですね~。
私は、味噌は赤みそ派ですが、そんなにおいしいなら買ってみようかな。
mikaさん、ヘルシーな食事ばかり。
私も見習わないと!
返信する
Unknown (ぼくぺん)
2017-09-05 22:28:14
こんばんは♪

どれもみんな美味しそうですね~、彩りもよくてすごいです(*^^*)

とん汁食べたくなりました!タニタのお味噌今度買ってみようと思います♪

しめ鯖大好きです、ひじきも枝豆を入れるだけでこんなに彩りよく美味しそうになるんですね~。見た目あまり気にしないので参考になります(*´ω`*)
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-09-05 22:45:08
わっ!
偶然、我が家も今夜は
超お久しぶりに、ステーキでした☆

あっ!
オージーですけどね^^A

そうそう!
我が家も、タニタの減塩味噌を使っています☆
減塩効果があるかどうかは???ですが
気に入って、すっと使っています^^
返信する
おはようございます♪ (まこ)
2017-09-06 10:38:10
どれも美味しそう〜
お魚 お肉とバランスいいですね!

最近ちょっと涼しいので、私も豚汁 食べたくなっちゃいましたよ〜
ごぼう入れると味が滋味深くなるので 好きです
返信する

コメントを投稿