♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

ちょい復活&やっとゲット!!

2017-09-06 06:47:19 | Weblog
昨日はmikaちゃんちょっと残業したので…

エバリンとは入れ違い~

帰宅したら…

きなたんちょこっと復活したみたい

一昨日から絶食中ですが昨日はエバリン

ご飯食べてたら…足元まで来たそうです

なので…帰宅して…『きなたんご飯どうする

食べられるにする

急に食べると又お腹ぐるぐる戻っちゃうといけないので…

リンゴ向いてあげたらシャリシャリ食べてくれました

食べるか食べないかはきなたん体調の

バロメーターなので…ちょこっと復活したみたいです。

なので…今朝は量少な目でササミ&カリカリを細かくしてあげました。

約2日絶食してたからお腹空いたのか…

いつになくカリカリも残さず完食~

これで…完全復活かな

でも季節の変わり目で寒暖の差が激しいので…

引き続き要注意ですね

写真



歯垢防止の為に購入した…なかなか減らない大きなガムと

意味もなく笑ってるきなたん

このガム…ちょっと大きすぎて…イマイチ食いつき悪いんですが…

しまっちゃうと…嫌みたいで…って足でしっかり押さえてるし(笑)

まぁ気長にガムがりがりしてください

そして…こちらの腕時計



最近 お洒落番長&お料理上手の大好きなお姉さま

愛されてる妻さん のブログがご縁でお友達になっていただいた

ブログ歴10周年

(おめでとうございま~っす)の

好きな物&気になるものがとっても似てて…

ずーっとお友達だった様な気がする

KAYOKOさん(おもちゃポイポイ)が

ブログで紹介されてて…

きゃー可愛い~雑誌の付録で

このクオリティはすご~い私も買う買う~』

って大騒ぎしたミッキーのOTONA WATCH

なぜか…人気で何軒か本屋さん回ったんですが…置いてなくて

あきらめてたら…昨日見つけて~即ゲット

KAYOKOさんやっとゲットできましたよぉ~ん

スヌも好きですが…ミッキーもテンションあがりま~っす

腕時計のお隣のお薬は…きなたんの目薬

わんこも白内障に年齢を重ねるとなるらしく…

今は初期の初期段階だから…今から進まない様にって事で

一日3回目薬さしてます。

目薬は…後ろから(前からだと怖がるので)お顔おさえてさすんですが…

飲み薬みたいに…ぺって出さないしあっと言う間に終わるので…

割と順調にやらせてくれてます

今週も今日頑張れば…前半終わり

ダイエット共々…ゆるゆる頑張ろう~

皆さまも…季節の変わり目ですので…

体調崩さない様にご自愛なさってくださいませ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やればできる子!? | トップ | 雑記色々~!! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAYOKO)
2017-09-06 14:01:54
ゲットおめでとうございます!
よかった!
人気なのかな?
本屋さん何軒か回ってもないなんて!

大きなガムを手で押さえて、笑顔のきなたん、うれしそう!
元気になってよかったわ~。
カリカリも残さず完食!これで習慣がつくといいね。

ブログ、ご紹介ありがとうございます。ペコリ。
返信する
KAYOKOさんへ (mika)
2017-09-06 14:55:41
ありがとうございまぁ~っす(笑)
今左腕に…ミッキーが光っております
何気にネットサーフィンしてたら
他の人のブログでも雑誌の付録なのに~
って出てたから結構人気なのかも
取りあえずゲットできて

きなこ…ホントかりかりが習慣ずくといいのですが…
美味しいものの味しっちゃってるので…
どちらにしてもカリカリ&トッピング少な目で
スィーツ(笑)ご褒美・お菓子厳禁で
ダイエット共に励みます~
返信する
こんにちは (かこ)
2017-09-06 15:13:49
きなたん、少し復活したようで良かったですね。
少しでも食べてくれると、ホッとしますね(^^♪

ガム、ホントきなたんお顔より大きいみたい!!
その上に置かれているきなたんのお手手が
超可愛い~~カワ(・∀・)イイ!!

ミッキーの時計良かったですね!!
mikaちゃんにお似合いですね(^O^)/

mikaちゃんもお身体に気を付けて下さいね~~🎶
返信する
こんにちは♪ (ぼくぺん)
2017-09-06 17:30:22
きなたん元気になって良かったですね、笑ってて可愛いです。ガム気に入ってるんでしょうか、押さえてるお手手がすごく可愛い~(*´ω`*)

ミッキーの時計雑誌の付録なんですか!欲しいです~、人気があるんでしょうね。明日本屋さんにいってみようかな♪


返信する
こんばんは! (watako)
2017-09-06 21:14:48
あらあら、きなたん調子が悪かったんですね。
復活で、一安心しました

大きなガム、きなたんのお口と比べると・・・
ちょっと、かじるの無理でしょ
足でキープが、笑えますね。

ミッキーの時計
最近の雑誌の付録って、すごいものが色々ありますね。
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-09-06 22:44:46
きなたん、食べてくれて&お腹大丈夫なようで良かったね!
まったくもう温度差が激しいから、体調維持するのも大変よね。
人間なら着るものとかで調整するけど、着たきり毛皮1枚のヒトは余計に大変!!!
mikaちゃんも心配だったね。
って、ブログの壁紙がどすこいまわしなんだけど?。
大きいガムも「私のものよ!って手で押さえて主張してるし(笑)。

ミッキーの腕時計、ゲットできて良かったね!!!
mikaちゃん似合いそう〜!
返信する
かこさんへ (mika)
2017-09-07 13:46:49
いつもコメントありがとうございます

きなこ復活した途端食欲旺盛
平均してくれるといいんですけどね(笑)
ガム…ちょっと大きすぎたかもです
何気に…mikaちゃんのものはきなこのもの
きなこのものはきなこだけのものなので
押さえてますね(笑)
手がバルタンですね~

ミッキー時計なかなかです。
雑誌の付録とは思えないっす。
返信する
ぼくぺんさんへ (mika)
2017-09-07 13:49:11
ガム…大きすぎて食いつき悪かったんですが…
それでも手で押さえるって(笑)
どんだけ食いしん坊なんだか…
そうなんですよ…季節の変わり目とかに
きなこ弱くて…直ぐお腹にくるんです。
自然治癒力があるので2日位で良くなるんですが
やっぱりご飯食べないと心配になります。

ミッキーの時計なかなかですよね。
是非是非本屋さんのぞいてみてください~
返信する
watakoさんへ (mika)
2017-09-07 13:51:51
そうなんです。
季節の変わり目必ず一回はお腹ぐるぐるに
なるんですよね。
まぁ大体2日位食べないと自然治癒力で
元気になるんですが…
やっぱり食べないと心配で…

ガム…やっぱり大きすぎましたよね。
良く見ると…食べた
って確かに口に入らないしかじれないか
まぁそれでも手で押さえてる所が…
きなこらしいんですけどね

雑誌の付録もホント色々ですよね。
最近は雑誌じゃなくて付録目当てっていう
人多いと思います。
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2017-09-07 13:55:16
ブログの壁紙…今の私たち
ボンレスきなことどすこいmikaに
あわせてみました(笑)
もぅホントヤバイ事になっておりまする~

きなこホントすぐお腹ぐるぐるになるんですよ。
冷房もあんまり好きじゃないし
季節の変わり目はホント心配事が多いです。
大体9月って何かセンチメンタル(笑)
1年のうちでイマイチ調子でないというか…
憂鬱な月なんですよね~

ミッキー時計子供みたいでしょ(笑)
でもこの手の付録…見ちゃうと…
買っちゃうんですよね~
今の所エバリンにもばれてないし
返信する

コメントを投稿