♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

〰女子会〰

2019-10-20 10:11:28 | Weblog
土曜日はポーセラーツに行って一度帰宅してから

フラバンド練習〰頑張ってソロ曲練習しました。

曲は色々考えて(笑)【カイマナヒラ】

明るく唄いなさい〰って先生の指導の元

mikaちゃんにしては頑張りました(笑)

一応前より声出てるしsingerそれぞれの味が

出ていてなかなかGOODって(>_<)

因みに私は…『頑張って唄ってる感』がいいそうで…

みんな『頑張れ〰』って手拍子してくれるわよって

事でした!!

新年会までフラ(踊りも)ですが歌も練習しないとなぁ~(^O^)

因みに土曜日のLesson久々バンドALLメンバー(8人)

揃ったので前夜ライムケーキを焼いて

持って行きました。

先生ご自身のクムレッスンの後すっ飛んで来ての

バンド練習だったのでとっても喜んでくれました。

他のメンバーもライムがさっぱり

甘酸っぱくて美味しい〰って(^_-)-☆

今回は苦くなくて〰成功かな(笑)

そして…日曜日は前々から約束予約していた

☆女子会☆ランチでした。

本当は4人(高校の同級生)での女子会

だったんですが…

ひとり先日の台風の時にお庭の木が倒れて…

その後処理でキャンセル。

三人になりました。

場所は前にフレンチの方におじゃました


手入れの行き届いたお庭を横切って静かな離れへ

通常だと個室衝立で二つに区切ってお客様二組で使用

なんですが…この日はお客様いらっしゃらなかったので

三人で個室独占状態〰!!



目の前で食材・お料理の説明&グリルしてくださって



色々お勉強になりました。

貸切状態だったのでゆっくり美味しくて優雅な時間を

堪能できました。

フレンチも美味しかったですがグリルも〰最高!!

因みに絶賛ダイエット・糖質/炭水化物制限中のmikaちゃんは

脂の少ないフィレにチェンジ。

サラダ・ご飯(ガーリックライス)はなし。

デザートはフルーツ(柿)のみ〰!!

のはずが…誘惑に負けてプリンは食べちゃいました(>_<)

お肉だったので本日の体重〰!!

げー200g増↗↗お肉はヘルシーなのに…(涙)

って量食べ過ぎ〰(>_<)ですね!!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月①ポーセラーツLesson!! | トップ | またまた… »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2019-10-21 16:11:15
女子会ランチ、美味しそうです
私もグリルが良いな(*゚∀゚*)
それにしてもmikaちゃん、お若いですね
全然太ってないし、着てるのも凄くお似合い
ですよ(๑・̑◡・̑๑)
200gはすぐ減らせるから大丈夫かと!
明日もお仕事頑張って下さいね🎵
返信する
かこさんへ (mika)
2019-10-21 17:31:14
いつもコメントありがとうございます
女子会ランチ〰グリルだったので
ダイエット中にはぴったりでした(笑)
若いですか~
もぅしっかりおばさんですよ
200g水分だといいんですが〰って
去年の健康診断&今年の3月末の最小値から
プラス…それを戻さないと〰なんです。
明日は…本当は展覧会中で出勤だったんですが
祝日で展覧会お客様も少ないので…
お休みになるかも
返信する
こんばんは! (watako)
2019-10-21 20:47:53
わぁ、以前のフレンチも美味しそうでしたが・・・
今回のグリル
私も、こちらが好みかな?

うんうん、mikaちゃん同級生の中でお若い(他の方には内緒ですけど・・・)

↓ポーセラーツ、今回も素敵な仕上がり
お洒落な感じに・・・
何をのせましょうか?
返信する
Unknown (愛されている妻)
2019-10-21 23:35:37
mikaちゃんものすごく忙しそうだし、その上にソロで歌うなんて重圧あるのに、ライムケーキ焼いて!
すごいわ〜。
でも、>因みに私は…『頑張って唄ってる感』がいいそうで…
なんとなくわかるような感じが(笑)。

プラス200gなんて誤差の範囲!
私なんか1キロくらいは誤差と思うもん。
きっと減ってなかっただけでショックって思うほどのダイエットしてるのね。
頑張るmikaちゃんに結果のご褒美がありますように。
返信する
Unknown (りぷママ)
2019-10-22 00:26:47
いいな!いいな!
mikaさんのお外ごはんはいつも都心のオッシャレ〜なとこ!
ここのランチも美味しそう〜
メニュー、チェックチェック!!(笑)

炭水化物制限してても

ガーリックライスはちと惹かれる〜
返信する
watakoさんへ (mika)
2019-10-23 11:41:17
お褒めいただきありがとうございます
もぅしっかりおばちゃんですよぉ~
でも気分は…

Q.E.Dクラブ
フレンチも美味しかったんですが…
グリルの方が高級感が〰って
ダイエット丁度真面目にやってる時
だったのでヘルシーで助かりました。
そして…大好きな胡椒の…
美味しい商品を教えてもらいました

ポーセ早速ランチのせてみましたが…
合ってる様な…合ってない様な
でも大きさが丁度良くて使い勝手が
いいです。
カップ&ソーサーはエバリンが使ってます。
返信する
りぷママさんへ (mika)
2019-10-23 11:43:07
ホント…ここはお庭もあって静かで
都内じゃないみたいなお店です。
以前は会員制だったらしく
ちょっと優雅に〰ランチしちゃいました(笑)
是非是非〰今度ひ〜ちゃんと
デートに使って下さいませ。

ガーリックライス〰じゃこしらす
入りでカリカリで美味しかったそうですよん
返信する
Unknown (mika)
2019-10-23 13:47:26
愛されてる妻さんへ
昨日はまたまた展覧会中で出勤かも⁉️
だったんですがめでたく休めて色々用事
すませられて良かったです。
バタバタしてますが元気なので大丈夫ですよ。
今週末はお楽しみがあるし♥️
一生懸命頑張ってる感って笑えますよね(笑)
ってホント恥ずかしくてソロ~🙌
まぁみんな知ってるから開き直っちゃえ
って感じなんですが❗
ライムケーキは生クリーム消化で作りました(笑)
返信する

コメントを投稿