♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

またまた…

2019-10-21 00:48:42 | Weblog

先週の金曜日の深夜(笑)に作った

ライムケーキの材料生クリームが

残っていたので

またまたライムケーキを焼きました。

みんちゃん明日来ないかなぁ~🐾

やっぱり回数焼くと上手になるな(笑)

明日は仕事じゃなくなったので…

少しお寝坊できるかな⁉️

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〰女子会〰 | トップ | ポーセラーツ~作品!? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2019-10-22 22:16:27
ええ〜、もしかしてライムケーキもらってくれる人を探してる?
mikaちゃん、自分は食べないのに、「誰かを喜ばせたい」人よね。
mikaちゃんが「喜んでくれる人」と出会えるといいな〜と心から思うわ。
みんちゃんも可愛いけどね!
返信する
頑張ってますね・・・ (まあちゃん)
2019-10-23 01:18:43
ライムケーキ、折角レシピを上げて下さったのに作る時間が全くありません。
この頻度で作っていらっしゃったら、プロになれそうですね。
でも、他の方達の為だから、皆さんに喜ばれて幸せでしょうが、私なら絶対我慢出来ない!
返信する
Unknown (bokupen5years)
2019-10-23 06:53:23
こんにちは!
ライムケーキやっぱり美味しそうですね😆
生クリームを買い忘れてしまいました💦
買ってきたら作ります✨
楽しみです~、型から綺麗に外せるか心配です。クグロフ型ほとんど使った事がないので💧
綺麗に出来ればいいなあと思います!
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2019-10-23 11:26:02
あはは~喜んでくれる人と出会う〰
ってライムケーキ作ったのはYJB練習の時に
作った時の生クリームが残ってて
無駄にしちゃうのはいやだったし
前回エバリンが食べた時に『ちょっと苦い』って
言われてたので〰なんです。
今回のライムケーキはみんちゃん&お店の
お客様(いぶちゃんパパママetc)常連さんに
エバリンが出したのでもぅ無くなりました(笑)
皆さん喜んで食べてくれたので〰
返信する
まあちゃんさんへ (mika)
2019-10-23 11:35:02
ちょっとライムケーキにはまってます(笑)
やっぱり習ってきてから何回か作らないと
加減が…それなりに焼けますが自信もって
にはなかなかならないので〰
立て続けに4回焼いて〰やっとかな
私なら絶対我慢出来ない(笑)
作って食べたいの発散してるのかも~
返信する
ぼくぺんさんへ (mika)
2019-10-23 11:37:27
私は生クリームが残ってたので
焼いたんです~(笑)
ぼくぺんさんと逆ですね
型はバター塗って強力粉はたく(余分なのは落とす)
のでナイフとかいれなくても
型から外れると思うんですが〰
ガンバです〰
返信する

コメントを投稿