♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

SOS!!!

2018-04-20 06:03:41 | Weblog
今朝もいつも通りスマホのアラームで

目を覚まして…きなたんに朝のKissしてもらって…

きなたんのご飯を作ろうとお鍋にササミと人参in

スイッチを入れましたが…赤いランプがつかない

Why嘘でしょ

我が家はオール電化なので何にもできないよぉ~ん

ブレーカーが落ちたかなぁ~っと思ってチェックしましたが…

落ちてない一応再度スイッチ入れなおしても…同じ状態

え~これって停電

エバリンにTELしたら『家の方は全然大丈夫よ

お隣のKちゃんのお家はどうか聞いてきたら』って事で

早速朝からKさんのピンポーン

Kさんのお宅は普通に電気ついてるし

どうやら…我が家だけ停電みたい

取りあえずササミ茹でられないので…

きなたんにはドックフードとチーズのご飯をあげて…

いつもの事トラブルがあるとSOS

お願いする工務店のYさんにラインで連絡

mikaちゃんは仕事休めないので…の鍵

ポストに入れておくので開けて見てもらう事にして出勤しましたが…

もぅ朝からテンション下がる

先日お風呂etc給湯器を新しくして…

その時に電気の工事アンペア等を変更したからかなぁ~

お願いだぁ~帰宅するまでに…なおっておくれ~

寒い時期じゃないから暖房つけなくても我慢できるけど…

真っ暗は…耐えられない~

そんなうちだけ停電の朝のきなたん



mikaちゃんがバタバタ…してるから…

ちょっと困ったちゃん顔です

mikaちゃんいない時に大好きなYさん来てくれるから…

立ち合いきなたんよろしくね

久々~(笑)今日のmikaちゃん

毎朝テレビ・ZIPで天気予報をチェックして出てくるんですが…

今朝はテレビ見れなかったので…



暖かくなるだろうっと思って…シャツワンピ久々着ました

先日のむちむち…ぴっちぴちスキニーですが

ワンピの丈が長いので…今回はかろうじて…セーフかな

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏に向けて~!! | トップ | ヨガ!?何のポーズ!? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAYOKO)
2018-04-20 11:21:14
家の鍵をポストに入れておいて開けてもらうって、すごい信頼関係だなと驚きました。
きなたんもびっくりじゃんって思ったら、仲良しさんなんだ~。
それはよかった。
復活しているといいですね~。
電気使えないと困りますね~。
返信する
KAYOKOさんへ (mika)
2018-04-20 11:41:33
何しろ…古い家なので…
やれ…水が…トイレが…お風呂場が…
何かあると
我が家は男でがいないし私がまるっきり
この手の事が
なので…全面的にお願いしてて…
いつも工事etcはエバリンがお店やってる
時にしてくれるんですが…今回は
って鍵お預けしたのこれで…何回目だろう(笑)
ホントにいい方で…何でもやって下さるんです。
きなこも…Yさんとっても優しいので大好きで{
Yさんもきなこがあんまり大人しくて可愛い(笑)から
ってワンちゃん飼い始めたんでよ

って今ライン入って…オーブンの下が漏電してた
との事
なおって良かったです~
オール電化も考えもんですね。
返信する
こんにちは (かこ)
2018-04-20 12:27:45
わぁ~~~
朝から大変でしたね!!

我が家もオール電化だから停電とかは本当に
困りますよね。お料理できないし・・・

夕方までなおると良いね

朝から、愛くるしい目のきなたん、なんて可愛いんでしょう~~カワ(・∀・)イイ!!

今日のファッションも素敵ですよmikaちゃん

返信する
こんにちは~ (ゆきのん)
2018-04-20 13:23:41
きなたん、立ち合いしっかりできたかな?
帰ったらごほうび・・・催促されるかも~ですね

停電とか本当に困りますよね。
でも、原因がわかってよかったですね。
帰宅するころには直っていますように。。。

こういうシャツワンピもよくお似合いですね。
全然ピチピチには見えませんよ

返信する
かこさんへ (mika)
2018-04-20 16:21:19
かこさんのお宅もall電化ですか…
ホントに何するにも電気が止まると
きなこドックフードとチーズだと
食べないかなぁっと思ったんですが…
完食してくれたのでほっとしました。

私が不在でもきなこ立ち合いで電気
みてもらったら…オーブンの下が漏電
だったそうで…復旧したみたいです。
ちょっと家に帰るまで心配ですが
返信する
ゆきのんさんへ (mika)
2018-04-20 16:24:45
ホントに…今朝はビックリしました。
ALL電化は母が家事をしていた時に
つけっぱなし等々危ないからって
すすめられてしたんですが…
震災の時もですがホント全部なので
こういう時に困ります。
一応ラインでは復旧したみたいなので…
ほっとしてますが…家に帰るまで
安心できません(笑)

今日はこちらは日中物凄く
ぽかぽか陽気で…夜は…ちょっと
このシャツワンピだと寒いかも
今日は急いで帰ります
返信する
こんばんは♪ (ぼくぺん)
2018-04-20 18:07:37
きなたんが立ち会いだなんてカワイイでしょうね!
原因が分かって復旧してよかったですね(*´ω`)
うちもオール電化なので停電はコワいですね。。
何も使えなくなってしまいますもんね。

チェックのシャツワンピースカワイイですね🎵
日中は暑いくらいなのに、やっぱりまだ夜になると
ちょっと寒く感じますよね💦
返信する
こんばんは! (watako)
2018-04-20 20:50:45
朝から、大変でしたね

急な事だと、慌てますもの。

で、鍵を預けられる程の工務店さん

修理は終わったようなので、一安心ですね。

今日の東京は、27度とか
日中は、半袖の人も・・・テレビで見ました。
シャツワンピ、素敵です
返信する
こんばんは~♪ (milky)
2018-04-20 22:22:21
わぁ!朝から大変だったのね~!
電気使えないのは辛いわぁー
震災の直後はロウソクとかオイルランプとか揃えていたけど
今は何も近くに用意してないし~
mikaちゃんち、オール電化なのね。
漏電がわかって良かったね♪
良い工務店とお付き合いがあるのも宝物!

私の勤務先も工務店なんだけど、リフォームの間鍵を預かるのは普通にいつもあることよ。
お仕事してたらリフォームの間ずっとお休みするなんて無理だもの。
信頼の上に成り立つ仕事だわね~(^_^)

シャツワンピ似合ってる!(^3^)/
返信する
Unknown (愛されている妻)
2018-04-20 22:48:50
大変だったね〜〜!!!
電気ないとお湯も沸かせないし、どっかに連絡しようにも固定電話も使えないし。
とにかくあったかい日でよかった!
きなたん、寒くてお腹ぐるぐるになったら大変だもの。
朝から疲れちゃったね〜。
シャツワンピ、昼間は暑いくらいだったでしょ。
明日も明後日もあったかくなるらしいし。
嬉しいな〜♪
返信する

コメントを投稿