♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

梅雨&2部制

2016-06-07 11:20:38 | Weblog
今日は関東は

朝から曇

天気予報によると一日雨の様です。

いつの間にか梅雨入り~。

ひと月位は降ったりやんだりの

日々なのかな!?

天パーで髪の毛の量が多い

mikaちゃんにとっては…

これからの一ヶ月は憂鬱な時期です。

昨年同様縮毛矯正かけようかなぁーとま

思ってるんですが…

縮毛かけるとツンツンになっちゃって

ポニーテールとかすると武蔵状態に

なっちゃうので…只今考え中です。

そしてこちらの方も…



そろそろrainy season cut

お願いしないとなぁー!!

もこもこちゃんになりつつあります。



こちらは昨夜帰宅時のきなたん

昨日は美容院へ行く前に

エバリンが寄ってくれたはず~!?で

きなたんに聞いたら

尻尾ふりまくりだったので

寄ってくれた模様!!

そんなこんなで

へそ天なでなで5分位やりました。

最近は…

ちっちゃん我慢して…してして~!

なので

ねねここにいるから…

ちっちゃん出るからちゃんとしてきて!

って言うと

大急ぎでトイレに駆け込んで

凄い勢いで又ソファーに戻ってきて

なでなでして~となりす。

前半・後半の2部制です(笑)

font>
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の花 | トップ | ささやかな心がけ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kiroro)
2016-06-07 18:17:51
久しぶりにおじゃまします。
先日は温かいコメントありがとうございました。
なかなか体が本調子に戻りませんが、
(雨のせいもあるのかも) 
徐々に戻していきたいと思います。
私も天パなので梅雨は憂鬱です。
縮毛矯正って時間かかるんでしょう?
私は長い間美容院にいるというのが苦手
なので、カットと毛染めだけで
精いっぱいです。
返信する
kiroroさんへ (mika)
2016-06-07 21:28:18
この梅雨の時期湿気も多くて
じめじめしてるせいもありますが…
淀みますよね。
梅雨なんかに負けない!って
思ってもすでに頭爆発ですからね~!

縮毛矯正そうなんです。
時間かかるんですよ
私はカラーリングも一緒にやるので
何時間美容院にいるの~?って感じで
座ってるだけでもお尻痛くなります。
私も実は美容院苦手です。
ここ何年もずーっと行ってるお店で
慣れてるしみんないい人なんですけどね。
何かね~気を張ってないとならないから
疲れるんですよね~
返信する
にこにこきなたん♪ (milky)
2016-06-07 21:44:00
きなたんのその笑顔!!
そんな笑顔する子、なかなかいないわよね~^^
ほーーーーんと、めっちゃかわいいーーー♪
マケマス。(笑)
日本語を理解するところもすごいな~

>天パーで髪の毛の量が多い

mikaちゃん、天パーなの?
いいなぁ、それ憧れだわ~
しかも髪の毛が多い、いいなぁ~
私に欲しいわ。
天パーの子は嫌がるけど、すっごく可愛くていいのにね~
ストレートパーマかけないでほしいわ~

私の友達にも天パーを嫌がってストレートかけてる人がいるんだけど
やけに真っ直ぐすぎて、げげげのキタロウみたいなの(^m^)
あ、今ごろクシャミしてるかも~(笑)
仲良しなので「天パーのままにしときなよ~」って
私は言ってるんだけどね~^^
返信する
milkyさんへ (mika)
2016-06-08 07:54:37
おはよーございます。
今日は夜降った雨があがりましたね

きなこ…今週はいい感じにスタートです。
この時期はお腹ぐるぐるになりやすいし
元気なくなりやすいので要注意です。

えー天パーいーですか?
今髪MAXながいですけど…ずーっと
ショートで夜きちんと乾かさないと
白菜みたいになってました(笑)
なので…私的には
風になびく真っ直ぐな髪&ポニーテールが
憧れなんですけどね(笑)
ストパー位じゃ前髪くるんくるんに
すぐ戻りますよ(笑)

確かにストパー・縮毛矯正は
扱いはしやすくなるんですけど
不自然に真っ直ぐすぎる所もあるんですね
返信する

コメントを投稿