♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

初マヨフライ!

2022-09-26 09:28:39 | Weblog
美容院の帰りに…

大型スーパーに寄って…色々物色していたら…

今食べたいっと思っていた秋刀魚&秋鮭

あったので購入してきました。

秋刀魚はひとりで…食べちゃいましたが…(笑)

秋鮭は…ブロ友で最近娘さんのいらっしゃる東京にいらっしゃってた

いつもお料理参考に…真似っこさせていただいてる

watakoさんが…秋鮭のマヨフライを作ってらした

もぅ見た途端食べたくて食べたくて…誰も作ってくれないので(笑)

初マヨフライTRYしてみました    

こちらは



エバリン用

そして…こちらは



mikaちゃんの今日のお弁当~

秋鮭毎年~買おうか迷って…食べ損ねてたし

マヨフライが…もう楽しみで仕方ない

watakoさんいつもレシピありがとうございます

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« autumn★cut コレクション! | トップ | 待つわ♡ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ♪ (まこ)
2022-09-26 12:44:13
へ〜、マヨフライ

思わず watakoさんのところに
見に行っちゃいました!!
パン粉の前の工程も、
マヨを使うことによって省略できるし、
何より鮭と マヨは相性いいですよね。
美味しそう〜

今夜は鮭の予定なんですけど、
もう塩麹漬けを買っちゃってあるので、
今日は出来ないな

加熱すると、マヨの味がどのくらい残るのかな?
ぜひぜひ ご報告お願いしま〜す
返信する
まこさんへ (mika)
2022-09-26 15:32:26
watakoさんのブログ見て
秋鮭買ったら絶対作りたい…いやいや
食べたいって思ってたんですよ。
だって…これなら私にもできますでしょ(笑)
まこさんおっしゃる通り工程が少ないし
マヨがいい仕事してくれております。
ホントふっくらしてて皮迄食べれます。
私は若干マヨが少なかったみたいでパン粉が
薄い所がありましたが揚げ焼きなのでそんなに
時間もかからずいい感じでした。
おソース好きのまこさんはおソースかけると
思いますが…マヨマヨはしてないんだけど
何もつけなくほんのりマヨ味を楽しめますよ。
私はサラダの上にのっけましたが…因みに
ノードレッシングで🍋の絞り汁と生黒胡椒と
鮭マヨフライで食べましたが美味しかったです。
返信する
Unknown (liebmama2)
2022-09-26 16:18:15
私もその記事拝見して美味しそうと思ってました😄
今冷蔵庫に入ってるのは甘塩鮭なんだよね〜
でも食べたくなっちゃった‼️
全然違うかもだけどこれでやってみようかな😆
返信する
りぷママさんへ (mika)
2022-09-26 16:43:51
りぷママさんも見たんですね。
美味しそうでしたよね。
甘塩鮭でも大丈夫じゃないかなぁ~
私ちょっとマヨ足りなかったかもです。
パン粉が薄かった~でも塩コショウ多めに
してマヨ塗って~なんか鮭がね
ふわっとするの~お酒とかふってないのに
不思議~兎に角とっ散らからないし…
工程が…楽で美味しくて~いう事なしで
ございます。
返信する
Unknown (bokupen5years)
2022-09-26 17:41:13
mikaさんこんにちは。

マヨフライは簡単で美味しそうでいいですね😊
お魚大好きなのでやってみようと思います。
うずらの卵が可愛いですね🥚
かのたんますます可愛くなりましたね🧡
写真をうまく撮れる撮り方があるんですね。素敵に撮れていますね✨
返信する
秋鮭 (ジュリア)
2022-09-26 17:55:46
こんばんは

いろんなものが美味しくなる秋・・・
既に体重が増加し始めています
どうしたものか・・・😰

真代フライ・・・ん?変換が・・笑
マヨフライ・・とっても美味しそうです!!
mikaさん、すぐに挑戦してみるところ、
素晴らしい!
返信する
こんばんは! (watako)
2022-09-26 19:56:24
mikaちゃん、早速作ってくださったんですね。
そして、ご紹介ありがとうございます

で、私のブログにとんで来てくださった方、嬉しいです

エバリンさんにも、、、
で、mikaちゃんはサラダ仕立てなんですね
生黒胡椒とレモンで、お洒落
返信する
Unknown (愛されている妻)
2022-09-26 22:04:48
マヨフライ、なるほどね〜。
小麦粉&溶き卵の2つの工程が1つに省けるのね。
カロリーはアップしていそうだけど。
でも、カロリーは高いほど美味しいのよね〜。
罪なこと!
返信する
おはようございます (かこ)
2022-09-27 07:24:42
私も見ました
マヨフライとっても美味しそうですね
やればできる・・mikaちゃん
今回も凄く美味しそうに出来ましたね(^O^)/
返信する
Unknown (KAYOKO)
2022-09-27 07:47:18
マヨフライ、いいですねー。
揚げ焼き、両面焼きなら、油問題がなくていい!
やってみます。
美味しそうだ。
秋は食べたいものがいっぱいだな。
紅はるかも当たってよかったですね。
かのたんも喜ぶね。
返信する

コメントを投稿