♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

お墓参り

2024-05-05 03:13:39 | Weblog

五月は九日が父の命日・七日がきなこの誕生日

そして母の日もあるので昨日かのこと一緒に

お墓参りに行ってきました。

我が家のお墓・お寺は歩いて20分強の所なんですが…

かのこと一緒だと30分位かかります(笑)

でも昨日はかのこ途中抱っこの所もありましたが

がんばりました。

昨日はお天気が良くて暑かったから

涼しい所でmikaちゃんがお花やお線香あげるのを

いい子でみてました。

なむしてーって言ったけど(笑)散策に忙しいな(笑)

帰宅したらいっぱい🈵歩いたからお疲れモード

撃沈散々!

この後暫くお昼寝💤💤💤してました。

 

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW後半初日 | トップ | 端午の節句 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzulove)
2024-05-05 06:55:52
mikaちゃん、かのちゃん、お墓参りお疲れ様でした。
ご先祖様もお喜びになられたでしょう✨
お墓参りでくたびれて眠たそうなかのちゃんも可愛い〜🩷
意外にお墓参りって疲れますよね!
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-05-05 08:18:31
お墓参り おつかれさまです
お参りに来てくれて 喜んでくれていますよ
最近 暑いからね かのこちゃん疲れたでしょう
疲れた顏ね

今日は 何して過ごすのかしら
返信する
おはようございます (かこ)
2024-05-05 09:43:35
お墓参りに行って来られたんですね
暑かったでしょう~
かのたん、頑張ったね
お父さん、お母さん、そしてきなたんも
お墓の中で喜んでいると思います

かのたん大丈夫?
今朝は元気に起きれたかな?
mikaちゃん、今日も楽しいGWをお過ごし下さいね♪
返信する
こんばんは! (watako)
2024-05-05 21:00:17
お墓参り、お疲れ様でした。
かのたんも、、、頑張りましたね
ご先祖様も、喜ばれたと思いますよ。

中華街でおやすみ前の夕食。
良いなぁ〜。
どれも、美味しそうです

やはり、気に入った物は食べたいし、、、
いつも同じものになっちゃうの、わかります
ホタテのお粥、コレは外せないでしょ

横浜中華街、しばらく行ってません。
神戸の中華街も、コロナ禍以降行ってないから、、、
行きたくなりました
返信する
Unknown (愛されている妻)
2024-05-05 21:52:50
かのたん、前はほとんど歩かなかったのに、ほんとよく歩くようになってきたね。
良き良き。
歩いたほうが健康にいいもんね。
おうち帰ったら、かのたん着替えてるし。
疲れてよく眠れたかな。
お母様も喜んでらっしゃるね!
返信する
suzuloveさんへ (mika)
2024-05-07 14:00:59
お墓参り~気になっていたの~って
エバリンが一番行ったの喜んでくれました(笑)
お墓迄さっさ歩いて20分教で…かのこが一緒
だと30分位ですかね。
全然歩ける距離なんですが…兎に角日影がない。
行きは平らな道で最後が上り坂
でもかのこも途中抱っこ~もありましたけど
よく歩きました。
近いからもっと頻繁にって思うんですが…
中々いけなくて…父母呆れてると思います(笑)
返信する
コスモスさんへ (mika)
2024-05-07 14:02:57
夏日で暑かったのできつかったです。
歩けない距離じゃないんですが…日影がなくて
アスファルトは暑いですね。
夏になったらしたが暑くてかのこは行かれない
ので…一緒にいけて良かったです。
帰ってきたらもぅ疲れて…二人でお昼寝
しちゃいました。
私は起きて片付け等々しましたけど
かのこはずーっとソファーでウトウトしてました(笑)
返信する
かこさんへ (mika)
2024-05-07 14:05:05
かこさんもご実家のお墓参りに行かれて
ましたね。
うちは近いのでもっと頻繁にって思うんですが…
中々行かれなくて…父母きなこ…呆れてると
思います(笑)
かのこも前回よりも抱っこの回数が少なくて
頑張りました。
ただ兎に角暑くて…二人して帰宅してヘロヘロ
お昼寝しちゃいました。
のんびりまったりお家でゆっくりのGW
いいですね。
返信する
watakoさんへ (mika)
2024-05-07 14:08:55
いやいや~もっと朝早く行けばもう少し
楽だったと思うんですが…
夏日で暑い時に行ったので…きつかったです。
今回かのこは頑張りました。
もぅリュックしょってリックにお花さして
かのこ途中抱っこして…大変でした(笑)
でもお墓参り出来て良かったです。
中華街~昔はGWに毎年お友達と行ってたんですが
今思うと何でそんな混む時期に行ってたかなぁ
って(笑)
GW後半前夜だったので人思いのほか出てましたけど
それでも並ばずにお店に入れるし良かったです。
お粥…きっとまた行ったら帆立だと思います(笑)
神戸の中華街も美味しいお店あるし
楽しいですよね。ちっちゃな小籠包
食べましたっけ。
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2024-05-07 14:10:56
かのこはきなこよりは歩くんですけど
やっぱり大きくなって体力もついてきたのか
前よりいっぱい歩けるようになりました。
何て言ったって…筋肉質ですから(笑)
全然歩ける距離なんですけど日影がないのが
これからの時期はきついですね。
あはは~チェック鋭い。
お洋服~フルブレ柄~新作っす。
返信する

コメントを投稿