★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

『咎狗の血』 6周目・7周目  シキ・エンド2種類

2008年06月18日 | ゲーム・アニメ萌え語り
昨日から描いていた、シキのイラスト完成しましたです(*^^*)
B’zのベスト盤を聞きながら、描いていましたです。

また、サイトの方に、後日、原寸大をUPしたいです。

さて★
一昨日の話ですが、『咎狗の血』、6周目、7周目クリアです。
以前、シキ・エンドをクリアしたのですが、どうやら、シキは、エンディングが3つあるようで、スチルも、全然開かなかったのですよね(><)
という訳で、再度、チャレンジ!!
今回は、ケイスケもシキもリンも源泉もユキヒトも、全部クリアしていたので、途中から、nエンドに行くためのフラグと思われるようなイベントが起こりましたです。
が、今回の目的は、シキの、他のエンディングを見ること。
なので、ひとまず、nは無視して進めました。

今までは、ずっと、攻略サイトや本などに頼らず、自力で進めてきたのですが、シキの他のエンドを出すに当たっては、さすがに、ちょっと攻略サイトに頼りたいなぁ~と思って。
で、色々と検索してみたのですが、PC版の攻略サイトは見つかるのですが、PS2版の攻略サイトが見つからない!!
かといって、シキの場合、PC版とは、かなり、選択肢が違っているので、PC版の攻略方法は参考に出来ませんし・・・(><)
で。
結局、自分で頑張りましたです。
と言っても、もともと、選択肢の少ないゲームですので、自力でもなんとかなりましたです。
ひとまず、シキ・ルートに入りこむ所まで進め、そこで、セーブ。
あとは、これまで、自分が選んでこなかった選択肢を選んでいきました。

という訳で、以下は、攻略方法を含むネタバレ有りの感想ですので、プレイ中の方は、ご注意を!!




結論から言うと、シキのエンドで、私が一番最初に見た、あのエンド。
シキと二人で逃亡生活をし、シキは、ちょっと廃人っぽくなっているというアレ。
どうやら、あれが、3つの中で、一番ハッピーエンドだった(グッドエンド)のかもしれない・・・ということが分かりましたです。
今回、私が見たエンドは、なかなかに、凄かったです(><)

まず、シキルートに入って、割と最初の方。
シキとのバトルで、シキに殺されかけるのですよね。
その時に、「諦める」「諦めない」という選択肢が出てくるのですが、私は、これまで「諦めない」を選んでいました。だって、「諦める」にしたら、そのまま殺されちゃいそうで、恐かったんだもん;
でも、今回、初めて、「諦める」というのを選んでみると・・・。
物語は、急展開!!!!
今まで、見たこともないストーリーに進んでいきましたです。
名付けて、レッツ・エンジョイ・監禁生活\(^0^)/
いやはや・・・。
全然、前知識無くプレイしていたので、まさかの、監禁展開に、ビックリしましたがな(*ノノ)きゃん
プレイされた方だけ反転してください↓↓↓↓
とにかく、シキが、超鬼畜でして。アキラを自宅に監禁し、調教の限りをつくしていきました!!
あぅあぅあぅ~~~~(//▽//)
もちろん、PS2版ですので、18禁になるようなシーンは、一切ありません!
きわどい物でも、せいぜい、お臍に舌を這わすとか、そんな感じだけです。
でも、あんなことやこんなことやそんなことを連想させる、描写や台詞は目白押し♪♪
なんか、この場合、性描写がない方が、返って、いろいろ想像(妄想)させられて、やらしいのでは・・・と思ってしまいましたです。
なんというか・・・緑川光さんの演じるシキ様が、超セクシーでして(///)
いきなりの展開にビビりつつも、しっかりがっつり楽しんでしまいましたです。

それにしても。
ひとつ不思議なのですが・・・。
シキの住んでいるマンションのお部屋。
あの汚らしいトシマにおいて、かなり、小綺麗でというか清潔なのでは?と。
まあ、それを言ったら、アルビドロの「城」もそうですが・・・A^^;;

だって、大抵のイグラ参加者は、そこらへんの廃ビルで寝泊まりしてるわけでしょ?
一応、中立地帯にホテルはあるけど、あのホテルだって、別に、部屋借りて休む・・・って訳じゃ無さそうでしたものね。
皆、テキトーに床とかロビーとか階段で寝てたじゃん!
そもそも、戦争のあとで、水とかガスとかのライフラインも無さそうじゃんよ。
なのに、シキ様のお部屋は、かなり綺麗ですし、お風呂まであってお湯が出ちゃうところに感激してしまいましたです。私も泊めてくれ~~~~!!!!(違)
「城」の方はね、いろいろライフラインも充実していそうですが、水とかガスとか電気って、その建物、建物で単体でどうにかなる・・・ってもんじゃないじゃん?「引く」訳ですからね。ということは、トシマにも、ライフラインが引かれた一角というのがあるのか・・・。
それとも、シキのマンションが、城の近くで、ついでにライフラインが通っているのか・・・。
全然どうでも良いことですが、かな~り気になりましたです。
という訳で、シキ・エンド。
2回目に辿り着いた先は、監禁エンドで・・・。
結局、CFCと日興連の内戦どころではなく・・・というか、そんなこと、もうどうでも良いって感じの、シキ様のペットと成りはてたアキラでした。
はう~~~。

そして、引き続き、もう一つのシキ・エンドを見るべく、再プレイ。
シキとのバトルで「諦める」を選ぶと、そのまま監禁されちゃうのは、もう分かったので、「諦めない」を選択。
で、しばらく進めると、イル・レ戦のシーンへ。
ここで、シキと対戦中に、シキから、「お前の欲しい物は何だ?」と聞かれます。
最初にプレイしたときは「欲しい物など無い」を選んだのですが、今回は、「答えられない」を選択、
そうすると、今までとは違った展開へ。
なんというか、アキラとシキが、ずっと「VS」状態になり、結局、シキがnを追い続けたように、アキラがシキを追い続けるようになるんですよね。すごい敵対心を持って。
内戦が始まった時、アキラ一人で地下道を通って、トシマを脱出するシーンって、初めてでした。
大抵、誰か、同伴者がいましたものね・・・。
で。
内戦終了から数年・・・。
アキラがシキ化してる~~~~(@A@;
なんか、武器とか服とかも、シキにそっくりになっちゃって。色々と殺しまくってました。ある意味、もう、壊れちゃっているのでは・・・と。
戦い方まで、シキをコピーしてるっぽいし。
そして、シキと再会。バトルが始まるところでジ・エンド。結局、どちらかが死ぬまで戦い続けるんだろうなぁ~。

以上、2つのエンディングを踏まえ。
なんだかんだ言っても、二人の間に、信頼感みたいなのが芽生えていた、逃亡エンドが一番、良いエンドだったのでは・・・と思いましたです。
とはいえ、私の中では、シキ様がセクシー過ぎる監禁エンドがベストでしたが(核爆)

残すところ、nルートだけですね。
そういえば、シキは、アキラがnからトランクを預かっていたことにもえらくこだわっていましたが。nルートをクリアすると、その編の謎も分かるのでしょうね。
また、楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テスト投稿 (ベル)
2008-06-19 21:38:00
今日、ブログにコメントを投稿しようとしたら、ランダムのパスワード制に変わっていました。(投稿する際に、画面に表示されている数字4桁を入れて送信するタイプ)
確かに最近はそういうブログが多くなっていて、スパム避けで良いなぁと思っていたのですが、ついにgooもそうなったのかな?(アドバンスだけ?)
で。
じゃあケータイからコメント投稿する場合はどうなるのかなぁ……と思って、ケータイからテスト投稿です。
返信する
なるほど (ベル)
2008-06-19 21:38:49
ケータイはパスワード無いんだ。
返信する

コメントを投稿