つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

「おしゃべりサロン(25)」2006.3.18~(3/25更新)

2006年03月18日 | おしゃべりサロン
 


みなさん、沢山のコメントありがとうございました。
明日26日、ブログを再開します。
マイペースで参りますのでヨロシクお願いします。
 未歩♪







「おしゃべりサロン(24)」が10000文字制限に引っかかりましたので
(25)を追加しました。

何でも気軽に書き込んで行ってくださいね。

お好きなお飲み物も用意して、お待ちしています。

どうぞ、一服していって下さいね。

ハンドルネームは第二のもので、かまいません。

誰からのものでもイタズラ以外は、心を込めご返事します。 


 このブログへのコメントの仕方が分かりづらいですね。

   そこで説明いたします。前回の方法を訂正します。

   ① 記事のタイトルをクリックします。
   ② すると記事の下にコメント欄が出てきます。
   ④ ハンドルネームとタイトルを入れ、コメント文を書き
     「投稿」ボタンを押します。
   ⑤ URLの欄はブログまたはホームページを持っている人が入れれば
     名前をクリックするだけで、そのサイトへジャンプします。
   ⑥ 私のブログですと名前が「赤字」になっているものがそうです。


  



文字サイズが小さいと思われましたら、
  上のバーの「表示」をクリックし、「文字のサイズ」を選び
  「最大」まで変更できます。見やすい大きさでご覧ください。



   

 「ななみちゃんを救う会」  「あやかちゃんを救う会」 暖かく見守ってください。

    
    まなちゃんの募金達成しました。
      ご協力ありがとうございました。


         まなちゃんを救う会ホームページ 



サロンでのお菓子は、ちょこさん あんころりんさん プリマリさん のところでご自由に。




   初めていらしてくださった方へ
    「未歩」の紹介は、「ご挨拶」 「私の体験」 をお読みください。



 生活お役立ちカレンダー   その日のカレンダー情報、おみくじ付き。 




         ----のんびりいきましょう----



3/19 更新  



日本縦断駅伝 3/6~3/19 
   佐多岬 ゴール おめでとう!
  走る

 日本縦断駅伝ブログ おめでとうメッセージお願いします。

 

   九州本島最南端北緯31度線上に位置し、南端の断崖から
     50メートル沖の大輪島に日本最古の一つである佐多岬灯台があります。
     この灯台は、イギリス人の設計で明治4年に完成。
     昭和20年の空襲で焼失、現在の灯台は昭和25年復旧したものです。
     太平洋、東シナ海、錦江湾に面し、晴れた日には種子島、屋久島を
     見ることが出来ます。
     眼下にはエメラルドブルーの大海原が広がります。


      
         
   
    応援してくださった全国のみなさん
      ありがとうございました



 「チームホライゾン」へのお祝いメッセージです。

   otacoさんのゴールおめでとう 

   美浜さんの無事完走おめでとう
   
   momonさんのTeam HORIZON 完走!
   
   北海道黒松内.info.のついに鹿児島県の佐多岬にゴール!

   北海道黒松内町の窯元さんの戦い続ける男たちに・・・


 
 焼酎市場

   九州の銘酒と言えば「芋焼酎」森伊蔵とか伊佐美なんかでしょうね。
   でも、この銘柄は今やプレミアものなので、店に売っていないでしょう。
   黒糖焼酎なんかもおいしいですよ。(大分 otacoさん談)

 九州焼酎ねっと お好きなお酒で乾杯です。








日本縦断駅伝 8人のあしあと

 西野 公大 さん
自分の中で価値観が変るかもしれないと思う。また、そうなってほしい。
みんなに一言 メンバーへ:準備段階から色々大変なことがあると思うけど、
みんなで力を合わせて乗り切っていこう!成功させたいね★

 中川 知之 さん
1つの大きなプロジェクトを8人で成し遂げたい

 佐藤 久斗 さん
社会に影響を与えるとともに最高の思い出を作る。

 平田 瞬一朗 さん
やり切る。楽しむ。

 風間 悠平 さん
何事も頑張ればどんな人でも達成できるという事を証明したい。

 中澤 優司 さん
箱根は夢破れたけど、今度は確実に8人全員で達成し、やるからには
絶対諦めず、乗り越えていきたい

 佐藤 公宏 さん
世界のみんなに夢と勇気を与えられるように死ぬ気で走ります。

 小磯 秀治 さん
やりとげて自分を成長させる。みんなとの最初で最後の駅伝をやり、
成功させること。


 駅伝メンバー  偉業を成し遂げた彼らに
            そして陰で支えられたスタッフにを贈ります。

 幸せの帽子   いい言葉ねっとより。






           ゆっくりお布団で休んでください。
     
      感動をありがとうございました。






3/18 更新  


3/6-3/19 日本縦断駅伝 8人の若者が走ります。 ライブカメラ

  ライブカメラは映像がみられない場合もあります。お含みおきください。

    


  歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く


   駅伝13日目。今日は宮崎県から鹿児島県まで走ります。 都道府県別予定日

   疲れと眠い中、ブログ記事更新ありがとうです。
   ご声援、ヨロシクお願いします。

       
  北海道・青森県・岩手県・宮城県・福島県・栃木県・埼玉県・東京都・
  神奈川県・静岡県・愛知県・三重県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・
  岡山県・広島県・山口県・福岡県・大分県今日は、宮崎県・鹿児島県・・・
  こんなに走ってきました。スゴイ!

   明日、鹿児島県 佐多岬へゴールです。


              サポーター

    
   日本縦断駅伝ブログ 動静はここで確認してください。 

   メンバー・監督ご紹介  顔を覚えて応援してください。



           


         8人のみなさんをゴールまで応援します。

    マウスオン 1枚目うめももさん画・2枚目、昨年ブログ閉鎖されたmamaさん作


 昨日のotacoさんの日本縦断駅伝 応援の旅  必見です。

  追 記①

   うめももさんの応援暴走どこまでも♪ー 今までの応援画ダイジェスト版です。

  追 記②

   risukeさんのゴール目前応援画 明日のゴールを祈って描いてくれました。


    
                 
    
     
            

最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (美浜)
2006-03-18 07:16:48
チロリアンランプさんから、ご紹介いただきotacoさんのブログ記事「日本縦断駅伝 応援の旅」を拝見させていただきました。

ありがとうございます。

すごいですね!!

もう、ゴール目の前です。

返信する
Unknown (サイモン)
2006-03-18 09:32:08
■チロリアンランプの万歩さんの未歩さん、

ついにここまで応援タスキをつないでくださいました。

感謝、感謝、大感謝です。



■心温かい大応援団の方々に会えました。

総伴走長の大役を無事勤められましたね。

あと1日。

明日の今頃は、ゴールの歓喜に酔えそうです。



■松葉杖の身体で、総監督役の風間パパは

この長旅のドライバーをやり遂げています。

その肩の力を抜いた底知れぬ根性に脱帽です。



■ゴールの先にはまた次の目標がが見えてくるでしょう。

色々なことを学ばせていただきました。



■書きたいことが山ほど溜まっているのに

1週間ブログを更新できません(笑)。



あと一っ走り、楽しみです。

今日も千葉はなんとも明るい春の陽気です。
返信する
リンク、ありがとうございます! (うめもも)
2006-03-18 09:40:25
おはようございます♪

駅伝ブログ、TBやコメントの反映が遅い

みたいなんです。

(消えてしまった!)

リンク、助かりました。



いや~。来ちゃいましたね~。

九州!

まさか、自分の絵がいっしょに周るなんて

思いもしなかったです♪



オヤジな私さんや美浜さん、

Otacoヘッドは偉いです

直接の応援は、きっととっても嬉しいと思います。

(美浜さんやオヤジな私さんの記事は、

読ませていただきました

GOODでした♪。)



今日・明日用事があり、

ブログが見れないけれど、

駅伝メンバーの無事なゴールを祈りますね。
返信する
出逢いは必然 (☆美浜さんへ☆)
2006-03-18 09:47:36
オヤジな私さん経由、美浜さんからのこのお話を聞かなければ

知らずじまいでした。

この偶然の出逢いは必然でした。



がんばっている8人を応援する為でしたが

逆に私が彼らから諦めない勇気を教えてもらいました。



そして、風間さんを大分マラソンで偶然に激写した

otacoサンに応援に出向いてもらい、

彼らと出会えたこと・・・

人間ドラマを観ているようです。

本当にありがとうございました。



明日はついにゴールですね。

ブログ友で乾杯ですね。
返信する
ありがとうございます (☆サイモンさんへ☆)
2006-03-18 10:05:27
こーだいさんのお父さまにそう言っていただけると

素直に嬉しいです。



私は大病し、奇跡的に命が助かりました。

何も出来なくなって寝ているだけの「大人の赤ちゃん」でした。

デモでも、諦めなければ私にも春は来てくれました。



こうしてブログがやれる日が来るなんて誰が想像したでしょう。

美浜さんからこの話を知ったとき、

ぜひ応援させていただこうと思いました。

私も多くの励ましのお陰でここまで来ました。

今度は私がご恩返しする番だと・・・。



しかし、応援しているうちに逆に彼らから

諦めない勇気を教えてもらいました。



仕事がなければ付いていって面倒を見たいと言うご両親様のお気持ち・・・

私も二人の子を持つ親になりひしひしと感じます。



そこでotacoさんにトラックバックを頼みました。

するとどうでしょう。

九州は故郷でもおありだったのですね。

すごく驚くとともに目に見えないつながりを

思いました。



いよいよ明日の朝、ゴールですね。

がんばって応援させていただきます。



サイモンさん、立派な息子さんに育てられましたね。

親の生きる姿を思います。

お忙しいですのに、ありがとうございました。
返信する
いよいよですね (otaco)
2006-03-18 10:07:25
あーーー、もう宮崎なんだぁーーー!

なんか、ワクワクしちゃいます。

ライブカメラでゴールの瞬間見たいですよ!!



風間Pは、「まだ治らない」って足のこと言ってました。それでも運転し続けるって、なんかすごいです。

私は、彼らやスタッフがエコノミー症候群なんかになりやしないかと心配です。



私はネットでの人のつながりには少し不信感を抱いていました。

でも、最近はネットの力みたいなものを思い知らされています。

各地のブロガーが現地へ赴き、それぞれの場所の彼らの状況を報告する。それぞれが特派員みたいなもんですよね。



別大マラソンで偶然カメラに風間くんを撮っていたことも、今となっては必然だったのかもしれません。

チロリアンランプさんが「ご縁がありましたね」と言ったのはほんとでしたね。会うことができましたよ。



なんとも不思議な気分です。



明日の朝には彼らの偉業が達成される瞬間がやってきます。これを成し遂げたら、彼らはこの先自信や勇気を持って社会人としての道を歩んでいける気がします。



返信する
大丈夫 (☆うめももさんへ☆)
2006-03-18 10:12:37
駅伝ブログへのトラックバック見えてますよ。



了解です。

今日、明日、うめももさんの分まで応援します。



ブログ仲間の絶妙なチームワーク、

駅伝の8人の若者から多くのことを学びました。



沢山の応援画ありがとうです。

車と一緒に我々もotacoさんのお陰でゴールできますね。
返信する
出逢いの深さ (☆otacoさんへ☆)
2006-03-18 10:34:56
本当にブログの力、いいように使えばすごいと思います。



そして偶然の出逢いは必然だったと後になって気づきます。

人生で「気づき」は大切だと実感します。



しあわせであるのにしあわせに気づけない人がいっぱいいます。

しあわせに気づけたら楽しく前向きになれるんです。



歩けないから「未歩」はかわいそうな人・・・じゃないんです。

生きていられことに感謝しかなくて、私はしあわせなんです。



意外と気づかないだけで、しあわせは転がっていますね。

そしてチャンスはいっぱいあります。

そのチャンスを逃さなかったのが駅伝をやり遂げようとしている8人ですね。

全国の人に感動を与えています。



感動を受取った人が少しずつしあわせの種をまいていきます。

そうしたらいつかキットきれいな花が咲きますね。



風間さん、松葉杖なのに、運転手をやってみえるんですね。

深くて大きな「無償の愛」ですね。



いよいよ明日の朝、ゴールですね。

緊張で手が震えます。

どうぞ、ヨロシクです。



乾杯の有名な鹿児島のお酒は何でしょう?



今日は午後から出かけるので、後で追いかけます。
返信する
リンク、こちらにもつけました♪ (うめもも)
2006-03-18 10:37:39
ここのリンクを記事につけました!

4649~
返信する
ありがとう (☆うめももさんへ☆)
2006-03-18 10:52:26
リンク貼ってくれてありがとう。



otacoさん、左手首、痛そうです。

昨日そんな中応援に行ってくれて感謝です。
返信する