つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

人生の競争

2005年05月30日 | 思いのままに(~2004年)



人生は人との競争のようにみえる

だが本当にたたかっているのは

まず自分自身なのである

そこで自分に負けてしまって

諦めてしまったら

人と勝負なんてできやしない


--------------------------
覚書  

2005.5.01
2005.5.30

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分 (かごめ)
2005-05-30 07:11:36
どんな時も、結局自分自身に返ってきます。

そう、誰とも本当は競争してないのよね
返信する
そうですね (未歩)
2005-05-30 08:32:52
すべて自分に返ってきますね。

いいことが、返ってきて欲しい訳で、

自分の生き方次第ですよね。



自分がプラス思考だと、プラス思考の人が

自分の周りに集まってきてくれるから、

本当にありがたいです 
返信する
同感で~す♪ (エボ)
2005-05-30 15:06:17
私に当てはまります(-_-)

すぐに、カッとなって「我(自分自身)」を忘れてしまうことがあります。



そして、そこにはもう冷静でいられなくなっている自分がいます(^^ゞ



既に「とき遅し」・・・冷静な判断ができません(-_-)



まだ、人生の修行が足りませんm(__)m



返信する
魔術師のブログが・・・ (エボ)
2005-05-30 15:15:29
未歩さん、下の「魔術師のブログ」に投稿しましたが、記事になっておりませんが・・・。



どうしたのでしょう?
返信する
このブログ、コメントの反応が遅いだけ (未歩)
2005-05-30 15:36:37
エボさん、ご安心を。

このブログ、コメントに時差があるようで、

少し待っていると入るらしいです。

私も最初、あせったのですが、

ブログの先輩から待っていてくださいと

教えてもらいました。

一長一短ですね・・・。

いいところを伸ばして育てたいし、

育って行きたいです。

人生は最後まで修行ですね。己に負けず
返信する