つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

「おしゃべりサロン(23)」2006.3.13~(3/15更新)

2006年03月13日 | おしゃべりサロン





「おしゃべりサロン(22)」が長くなりましたので

(23)を追加しました。

10000文字制限に引っかかりました

新しいページを作り、時間がかかってしまいました。

何でも気軽に書き込んで行ってくださいね。

お好きなお飲み物も用意して、お待ちしています。

どうぞ、一服していって下さいね。

ハンドルネームは第二のもので、かまいません。

誰からのものでもイタズラ以外は、心を込めご返事します。





このブログへのコメントの仕方が分かりづらいですね。

   そこで説明いたします。前回の方法を訂正します。

   ① 記事のタイトルをクリックします。
   ② すると記事の下にコメント欄が出てきます。
   ④ ハンドルネームとタイトルを入れ、コメント文を書き
     「投稿」ボタンを押します。
   ⑤ URLの欄はブログまたはホームページを持っている人が入れれば
     名前をクリックするだけで、そのサイトへジャンプします。
   ⑥ 私のブログですと名前が「赤字」になっているものがそうです。


      


文字サイズが小さいと思われましたら、
  上のバーの「表示」をクリックし、「文字のサイズ」を選び
  「最大」まで変更できます。見やすい大きさでご覧ください。



   

 「ななみちゃんを救う会」   「あやかちゃんを救う会」 暖かく見守ってください。



サロンでのお菓子は、ちょこさん あんころりんさん プリマリさん のところでご自由に。




   初めていらしてくださった方へ
    「未歩」の紹介は、「ご挨拶」 「私の体験」 をお読みください。

全国のブログ友だち


 カレンダーを誕生日で埋めるのが
 夢です。
 コメントの最後に○○○○と記入して
 いってもらえると、ありがたいです。
 日にちだけで結構です。
 現在、220人を超えました。
 ヨロシクお願いします。未歩♪





 生活お役立ちカレンダー   その日のカレンダー情報、おみくじ付き。 




         ----のんびりいきましょう----


3/15 更新  
  

3/6-3/19 日本縦断駅伝 8人の若者が走ります。 ライブカメラ

  ライブカメラは映像がみられない場合もあります。お含みおきください。

    


   駅伝10日目。今日は兵庫県から広島県まで走ります。 都道府県別予定日

   疲れと眠い中、ブログ記事更新ありがとうです。
   ご声援、ヨロシクお願いします。

    
   日本縦断駅伝ブログ 動静はここで確認してください。 


今日のローテイションです。(敬称略)

3時~6時 風間
6時~9時 久斗
9時~12時 中川
12時~15時 平田
15時~18時 中澤
18時~21時 西野
21時~24時 小磯
0時~3時 公宏      メンバー・監督ご紹介
  
    顔を覚えて応援してください。


 NEW

   昨日滋賀県の 応援ブログ 必見です。


    
           


        8人のみなさんをゴールまで応援します。

    マウスオン 1枚目うめももさん画・2枚目、昨年ブログ閉鎖されたmamaさん作


   昨日駅伝ブログにトラックバックされた応援ブログのご紹介です。 今朝の応援ブログ②
  
     2000キロを超えました。 応援をヨロシクです



 相田みつをさんの「がまんするんだよ」 相田みつをさんの詩 

   沢山の中でも、好きな詩です。苦しいリハビリで思い出しています。

     がまんをするんだよ
     がまんをするんだよ
     くやしいだろうがね
     そこを
     がまんをするんだよ
     そうすれば
     ひとのかなしみや
     くるしみが
     よくわかってくるから  
   
               
                  


            
 テレビ放映のお知らせあやかちゃんを救う会 

  【テレビ局】 TBS系列

  【放送日時】 2006年3月18日(土)19:00~21:00

  【番組タイトル】
   これが世界のスーパードクター4!
   天才名医の仰天テクニック 完全公開スペシャル!!

  
  詳細は左端の、「3/14マイアミからのメール」を
   クリックし、ご覧ください。




     


3/14 更新   

3/6-3/19 日本縦断駅伝 8人の若者が走ります。 ライブカメラ

  ライブカメラは映像がみられない場合もあります。お含みおきください。

    


   駅伝9日目。今日は愛知県から大阪府まで走ります。 都道府県別予定日
   疲れと眠い中、ブログ記事更新ありがとうです。
   ご声援、ヨロシクお願いします。

    
   日本縦断駅伝ブログ 動静はここで確認してください。  

   日本縦断駅伝都道府県別予定表「7」に記載。10キロごとのポイント地点の記載もあります。

   埼玉県草加市の応援ブログ   必見です。 草加市 草加せんべい



       

 「うめももさん」が描いてくれました。8人のみなさんをゴールまで応援します。


    

    


 トリノパラリンピック特集 駅伝同様、応援ヨロシクお願いします。
 
   Ogamanさんのパラリンピック記事   Ogamanさんの放映情報記事(文字・大きめ) 

  

            


大人の塗り絵が脳にいいそうです。 大ブーム「大人の塗り絵」本

   ぬりえさん無料ダウンロード





     
     

3/13 更新 

3/6-3/19 日本縦断駅伝 8人の若者が走ります。

   駅伝8日目。今日は神奈川県から愛知県まで走ります。 都道府県別予定日
   疲れと眠い中、ブログ記事更新ありがとうです。
   ご声援、ヨロシクお願いします。

    
    

   
   
   日本縦断駅伝ブログ 動静はここで確認してください。  
  
  
      
    ご父兄 サイモンさんのブログ 

    美浜さん よりのご紹介。写真や思い出が記されています。ぜひご覧ください。

      
   日本縦断駅伝都道府県別予定表「7」に記載。10キロごとのポイント地点の記載もあります。






    
   昨日応援に行かれた オヤジな私さん と  美浜さん  のブログ記事をご紹介します。

    その場の臨場感が漂っています。必見です。


    otacoさん の姪っ子、イカちゃんが応援の絵を描いてくれました。


       



   彼らが熱烈な歓迎を受けた加須市

    加須の「こいのぼり」 日本一の生産量都市だそうです。 駅伝ブログご参照
   

    

 トリノパラリンピック特集 駅伝同様、応援ヨロシクお願いします。
 
   Ogamanさんのパラリンピック記事   Ogamanさんの放映情報記事(文字・大きめ) 







     





最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こいのぼり (うたた寝)
2006-03-13 10:29:37
家から加須市は近いんですが、こいのぼり日本一の生産量だったとは知りませんでした。

5月にはたくさんこいのぼりがあがるんでしょうね
返信する
こいのぼり (☆うたた寝さんへ☆)
2006-03-13 11:23:33
5/3に市民祭でジャンボこいのぼりが見られるそうです。

http://www.city.kazo.saitama.jp/menu/135000.asp



駅伝によって加須市「かぞし」のことはじめて知りました。

これも大きな出逢いでした。



これから後半戦、あと一週間、応援ヨロシクです。
返信する
襷がつながる (Ogaman)
2006-03-13 12:38:10
応援の襷、どんどん太くなって繋がってますね。

私としては、あとはひたすら応援すること以外にできることはありません。

でもしっかりと、見守っていきたいと思います。



トリノパラリンピックも、選手の皆さんが頑張っている情報が続々と届いています。

壮行会を行って、そこに参加してくれた選手の皆さんが最高の結果を出す。

これ以上の喜びはありません。

引き続き、彼らの活躍も見守っていきたいと思います。



ご声援、よろしくお願いします。
返信する
暖かくなってきましたね。 (Qちゃん)
2006-03-13 12:51:51
もくれんや桜のつぼみも大分大きくなってきました。

まだ一寸寒いですが春は近くまで来ています。

手の具合はいかがですか?

早くもっと暖かくなると良いですね。
返信する
ありがとうございます (☆Ogamanさんへ☆)
2006-03-13 13:06:23
本当にそうですね。

応援させてもらっている私のほうがすごく元気をいただいています。

そしてこの駅伝のおかげで沢山の出逢いがありました。

駅伝を通して人とのつながりだけではなく、

町の様子も知ることが出来ます。

ありがたいですね。



パラリンピックは壮行会をやられたのですから、

応援にも熱が入りますね。

やはり樽酒のふたの威力も手伝って

いい結果があらわれていますね。

私も応援させていただいています。



お忙しいのにありがとうございました。

返信する
寒いですが (☆Qちゃんへ☆)
2006-03-13 13:17:38
春の日差しですね。

どうも外気温が高いときの方が指の調子がよくないようです。

今日は外が寒いようなのに、昨日より随分いいです。

昨日は部屋は暖房が要らないのに、指の動きは悪く、

マウスのクリックの力も入りませんでした。



今、日本縦断駅伝、ブログにコメントし、襷代わりで

一緒に走っています。

リハビリの距離で2930キロ走ろうと思うと、

私は10年半掛かる計算でした。

ならば彼らと一緒にブログ駅伝で応援させていただこうと思ったのです。

19日がゴールです。



またそちらへもお邪魔しますね。

寒い日があってももうすぐ春、嬉しいですね。

来てくださって、ありがとうございました。
返信する
うめももさんの絵 (m)
2006-03-13 16:56:46
わがままを言ってごめんなさい。

とてもかわいいんですもの。

熟女隊のシンボルですね。

早速頂いて帰りました。有難うございました。



後になりましたが、うめももさんにお礼を申し上げました。



あたたかくなりましたね。

26日が楽しみです。

ふっかーつ!の声が聞こえるかな(笑)
返信する
わざわざありがとうございます (☆mさんへ☆)
2006-03-13 17:15:07
うめももさんは、お絵描きレディス隊ですので、

いろいろ描いてみえます。

私より随分お若いですが、障害者の

ボランティアをやってみえます。

熟女の応援で駅伝を成功させましょう。



26日、変わりばえしない記事ですが

初心に戻ってがんばります。

どうぞ、よろしくお願いします。

ふっかーつ!・・・使わせてもらいます。
返信する
こっぱずかしい・・・。 (うめもも)
2006-03-13 17:26:01
未歩さん。こんばんわ~。

上記、mさんからご丁寧にお礼していただき、

恐縮です。



今日は、ボランティアでピラフとわかめスープとフルーツポンチを作りました。

Otacoさんのご好意で、Otaco Music他を録音したものをナカロックさんと施設にプレゼントしました

喜んでくれて嬉しかったです。



今日は、ボラの大学生の女の子2人がきていて、男性人は嬉しそうでしたね~。

職員さんが私のブログを2人に教えて、

「見る~。」

と言ってくれました。

でも、ちょびっとはずかしいので、

「私ね・・・。ブログで暴走族やっているんで・・・。」

とばらしてしまいました。

2人とも福祉関係をめざす金のたまごたちです。



はずかしい・・・くせに、駅伝ブログにまた応援おえかきしちゃいました・・・。

全く、おだてりゃ木に登る私です。
返信する
駅伝ブログ (☆うめももさんへ☆)
2006-03-13 18:32:34
ずっと更新がなく、今見れました。

トラックバック送れなかったのですね。

反映が遅いですよ。

コメントカウント「0」でもいっぱい入っていますし。



疲れてみえるので喜ばれたと思います。

ありがとう。

ボランティア、お疲れさまでした。



otscoさんの曲も喜ばれましたね。

よかったです。



金の卵さんもがんばってくれますね。

頼もしいです。



三重は明日も寒そうです。
返信する