つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

ひとりで生きられる

2005年05月23日 | 思いのままに(~2004年)

視力はわるいが
人をみる目はもっている

補聴器は要るが
じっと話をきくことができる

発声はわるいが
自分のきもちを伝えることができる

握力はないけれど
スプーンが使え 文字がかける

いまは歩けないので車椅子が友だち

それだけ できることがあれば
ひとりでも生きていけるよ

生きていける 絶対に 



これは、2001年12月に書いた、私の最も好きな詩です。
自分に自信が芽生えつつあった時のもので、
この言葉で自分を励ましていましたね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛んでこれました(^-^) (でこちこ)
2005-05-23 19:12:30
最初に未歩さんお礼を言いたいです

わたしのブログにコメントを下さってありがとうございます

コメントを下さらなかったら未歩さんの

この素晴らしい詩に出会えなかったから…。

本当に感動して涙が止まりませんでした。



実はわたしの父も下半身不随で車椅子です。

もうお医者さんには年齢の事もあり、

歩けないっだろうと言われていますが

本人は歩く気満々で毎日リハビリを頑張っています



わたしは子供が出来ないのが悩みなのですが

薬漬けの治療に最近疲れて、とても落ち込んでしまっていました。

でも未歩さんの詩を読んで

頑張る父の姿を思い出しました。

未歩さんの明るく前向きな姿勢に胸を打たれます。

自分はなんて甘ったれで弱いんだろうと気づきました。

気持ちに活を入れる事が出来たように思います。

本当にありがとうございます



花の事ばかりのブログですが、また遊びに来て下さいね

わたしも未歩さんのブログをしっかり

お気に入りに入れておきますね

また来ます
返信する
こちらこそ感謝です (未歩)
2005-05-23 19:43:33
ご丁寧なお手紙ありがたく拝見いたしました。

そうでしたか。

お父さまもリハビリ頑張っていらっしゃるのですね。



年齢よりも意欲です。リハビリを5年やっていて

そう実感しています。ステキなお父さまですね。



赤ちゃんは自然の授かり物です。

ご夫婦が仲良く、楽しく生活していたら

授かりますよ。



お花を愛情注いで、お育てになっていれば

自然とお幸せになれますよ。



こちらこそよろしくお願いします。

このブログでの初めてのお友達・・・

いいかたと出逢えました。感謝です。
返信する