三匹の猫と 「てん、まる。な日々」 ー資産1億と心地良い暮らしを目指すおひとり様の日常 ー

資産1億と心地良い暮らしを目指しながら猫と暮らすOLの日常の記録です。

接触冷感素材でマスク作ったよ!

2020-06-17 | その他日々のこと
長引くマスク生活...

最初は、不織布のマスクを洗って使っていましたが、やはり何度も洗っていくうちにケバケバして不快に...
洗えるマスクも数枚手に入れましたが、ガーゼ素材だとやはり毛羽立ちが多少気になります。
ピッタマスクはウレタン素材なので、夏場は不向きです。

で、仕方なく冷感素材の物は無いかと100均に探しに行ったら、


Cool素材のアームカバーが売ってたので、1つ購入


無印の福缶に入ってた手拭いが使われずにあったので、それらを使ってクールマスクを作ります








ちょっと手間でしたが、なかなか上手くできました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。