三匹の猫と 「てん、まる。な日々」 ー資産1億と心地良い暮らしを目指すおひとり様の日常 ー

資産1億と心地良い暮らしを目指しながら猫と暮らすOLの日常の記録です。

豆腐ヨーグルトチーズケーキを作りました♡

2020-06-16 | 料理・ご飯
o
ずーっと粉物は売り切れで買えなかったのですが、最近やっと粉物が買える様になりまして、1kgのクリームチーズと米粉を買ってきて、豆腐ヨーグルトチーズケーキに挑戦



〈材料〉
クリームチーズ  200g
豆腐       200g
無糖ヨーグルト  100g
蜂蜜         50g
米粉         20g
卵         1個
レモン汁      大1

クッキー     100g
バター        50g

予熱したオーブンで180度70分位

まぁ難しい事はなく、材料を混ぜて焼くだけなので、失敗はほぼないですね。

しいて言うなら、豆腐をレンジで水切りしてしまい...玉になってしまいました💦


仕方なく一手間ですが、ザルで濾しました


丸い型に流し込み、180度に予熱したオーブンで70分位


前回よりもいい色で美味しそうに焼き上がりました

(前回作成時)↓
レモンが効いててあっさり美味しい

こりゃいくらでもいけるわ
クリームチーズたーんとあるので、また作りたいです














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。