三匹の猫と 「てん、まる。な日々」 ー資産1億と心地良い暮らしを目指すおひとり様の日常 ー

資産1億と心地良い暮らしを目指しながら猫と暮らすOLの日常の記録です。

一度行ってみたかった『Cafe de Lyon」へ♡

2020-01-10 | スィーツ・パン
前回名古屋に来た時は、名前が思い出せなくて来られませんでしたが、携帯のメモを探したら書いてあったので、今回ちょっと時間ができたので、思い切って行ってみました


地下鉄桜通線 国際センター 徒歩5分
名古屋駅 徒歩12分

午後2時位だったので、空いていました。
美味しそうなパフェが沢山ありまして、一番人気のプレミアム苺パフェと迷いましたが、あまり食べられる機会がない、特選シャインマスカット・ミルクティパフェを注文しました

凄い豪華
手焼き発酵バターパイ
特選シャインマスカット
北海道純生クリーム
バニラビーンズソフト
ジャージー牛乳アイス
ミルクティーアイス
紅茶ジュレ
自家製シフォン
こんなに沢山の味が入っていてます!


こんなに沢山のシャインマスカット


刺さってるのが、手焼き発酵バターパイ
これもまた絶品

そして、やっぱり純生クリームが美味しい
昨年夏に行った西葛西のお店は純生使ってないので、やっぱり味はいまいちでしたが、こちらはちゃんと良い素材を使ってるから満足度があります
ジャージ牛乳のアイスを使っているところも凄いですね
ミルクティーのアイスも美味しかったし、シフォンケーキがまたアイスが染み込んでて凄い美味しかった
また、名古屋に来る機会があれば、行きたいな

ご馳走様でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。