アンニョン from ソウル~続き

「涙と笑いのソウル生活」のその後

雨も韓国風

2006-07-16 | 韓国生活
ソウルはただいま梅雨(チャンマチョル)。私はソウルへ来るまで、韓国に梅雨があることを知りませんでした

そして初めて迎えた韓国のチャンマチョル。学校の先生から、チャンマチョルになると毎日雨が降るよと聞いていたものの、本当に毎日降るとは思ってなかったんですよね。しかし、本当でした。それも降りだすと尋常じゃない。雨も韓国人と同じように、激しいようです。

昨日もかなり激しい雷と土砂降り。道路はあちこち大きな水溜りができてました。その水溜りがまた深い。もちろん、私は膝下びしょ濡れ。おまけに水溜りを勢い良く通ったタクシーに水をひっかけられ、右半身ずぶ濡れに・・・そして今日も雨は続き、ソウルの南側のカンウォンドでは、床上浸水、土砂崩れ、川の氾濫と悲惨な状態になっています。これ以上被害が広がらないと良いんですが。ソウルも、夕方ですでに漢江(ハンガン)にかかる橋のすぐ下まで水位が上昇してました。この雨、予報では木曜まで続くらしいのですが、ソウルは大丈夫なんでしょうか?ちょっと心配

明日は、おとなしく家で勉強することにします


最新の画像もっと見る