アンニョン from ソウル~続き

「涙と笑いのソウル生活」のその後

サルサパーティー

2006-07-16 | 韓国生活
今日は、韓国人の友達に誘われてサルサパーティーに行ってきました!

私ともう一人の友達以外は、たぶんすべて韓国人。若い人たちも来ていて、みんな本当楽しそうに踊ってました。しかし、パーティーって聞いてたのに、なぜかほとんどが普段着。「その靴下は?」「これからビーチに行くの?」「そのお腹いいんですか?」など等、微妙にいけてない韓国ファッションはつっこみどころ満載で、それを見ているだけでも楽しかったです。人間ウォッチングで、かなり笑わせてもらいました。

行ったからには、もちろん踊らされましたよ。最初はいやいやながら踊ったものの、慣れてくるとこれが意外に楽しくて、サルサはいいかも~ まだ六回しか練習してないと行ってた男性よりは、初めての私の方が踊れたかも(えっ、気のせい!?) 

余談ですが、サルサバーで会った韓国人男性二人は、なぜかとても英語が上手かった。そのうちの一人に、どこで英語勉強したのか聞いたら、大学の時と、今も語学学校に通って勉強していると行ってました。それにしても上手かったな~
私もいつか韓国語があんなに上手くなるようにがんばらねば!

今日は、またも土砂降り 尋常じゃない勢いで、今も(午前1時40分)降り続いています。道は水が川のように流れています。梅雨はいつあけるのかな~

では~


最新の画像もっと見る