アンニョン from ソウル~続き

「涙と笑いのソウル生活」のその後

第44回大鐘賞映画祭

2007-06-11 | 韓国生活
ソウルに住んでいると、いろんなイベント事に参加する機会がたくさんあります。いろんな情報を逃さないようにアンテナ張ってると本当いろいろあるんですよ。

先週の金曜日にあったのは「第44回大鐘賞映画祭」。ソウルで開催される映画祭の中では一番大きいと聞いていたので期待度大!場所もソウルの中心部にある「世宗文化会館」です。テストも終わって、勉強に追われる日々から解放されたので、心置きなくレッドカーペットを見に行ってきました。1時間前に着いたらすでに人の山。やっぱり便利にところにあるだけに、通りがかりのおじさんやおばさんもいました。通りがかったらしいおじさんに「何の撮影?」と聞かれました。

レッドカーペットがあると必ずいるのが日本からのお客様たちです。それも一番良い場所を陣取っているおば様方。本当ご苦労様と言いたいですね。

さてこの映画祭は昨年1年間に公開された映画を対象にしています。ただ韓国ではいろいろな映画祭があるので、半年前にノミネートされていた映画がまたノミネートされていたり、何だか気分的にはいまいち盛り上がりにかけたのですが。今回の目玉は、年末に公開されて大ヒットした「美女はつらい」でした。後は、「ケムル」、「タッチャ」、「家族の誕生」(この映画、公開されていたのも知らないのですが。。。)ぐらいかな。結果は、目玉の主演男優賞は「ラジオスター」のアンソンギ、主演女優賞は「美女はつらい」のキム・アジュンでした。

今回の目的のレッドカーペットですが、何と言っても光り輝いていたのが先日カンヌ映画祭で主演女優賞を受賞したチョン・ドヨンでした。


期待したほど大物が来なかった今回のレッドカーペットですが、男優で一番かっこよかったのはチョン・ジフン。誰!?歌手のピです。テレビで見ると決して男前ではないピなのですが、実物はかっこいい。前回も思ったけど、やっぱりかっこよかったですよ。


意外だったのが初めて見たキム・テヒ。20代、30代の男性の間では人気ナンバー1のキム・テヒなのですが。。。確かにきれいだけど、花がない美人とでも言いましょうか。チョン・ドヨンと比べると全く目立たない美人でした。きれいさから言うとキム・テヒの方がずっと美人なんだけど、チョン・ドヨンの存在感はすごいものがあります。自信の表れなのでしょうか。どっちかって言うとタレントで女優のヒョンヨンの方がずっと花がありました。まあヒョンヨンはかなり人工的に触っていると言う噂ですが。


韓国人のおばさんたちに圧倒されながら、負けじとしっかり楽しんで帰ってきました~

いよいよ明日は卒業式
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北の国から’71)
2007-06-11 22:12:44
最近韓国の映画の事ばかりですが、もうそろそろネタ切れ?北の国では、最近よさこいソーランが終わったよ。ゴールデンタイムと呼ばれる時間帯に、全国放送とは関係無く生放送してるんだから。よく野球中継なんかであった一部地域ってやつですね。まあ、そんな時期も終わりこれから夏本番って感じです。虫と痴漢が活発になる時期ですので気をつけて。
返信する
卒業試験の結果は? (ねうろん)
2007-06-11 23:18:58
卒業試験おつかれさまでした。
よくぞ、がんばってくれました!
よ!○年の星!!
で、どうでした?結果によっては卒業
できないってこともあるのですかねぇ?
そうなったら学生延長で、ある意味
願ったり叶ったりなんでは・・・?

ところで、レッドカーペットとはどういう
意味?そういう名前の大会?英語?
返信する
余計な事とは思いましたが (北の国から’71)
2007-06-12 23:10:07
ねうろん 様 余計な事とは思いましたが、レッドカーペットの事お話しいたします。ミッフィーさんのブログの写真に有りますように、授賞式の入場をする際、長い赤い絨毯の上を歩いて入場するんです。その際招待された有名人の衣装や、インタビュー等が行われる為、実際の授賞式に参加できない一般の人が有名人を見る事が出来たり。表彰されない有名人が見れる、しかも豪華な衣装で登場という訳で式典の前の恒例と成っているものです。この入場する所をレッドカーペットと呼んでいるみたいです。アカデミー賞なんかでもやってますよ。 おせっかいでしたでしょうか。そうでしたらごめんなさい。
返信する
勉強になりましたよ! (ねうろん)
2007-06-13 02:22:47
北の国から’71様

おせっかいなど、とんでもございません。miffyさんが不在の間に回答いただき、ありがとうございました。勉強になりましたよ

赤い絨毯がひかれているエリアで行われているイベ
ントやエリアそのものを、レッドカーペットと表現
しているんですね。なるほど。だから、「レッドカ
ーペットを見に行く」って文章が成り立つんですね。

私は、恥ずかしながらかなりの無知なので、わから
ないことがあるとスグにMiffyさんに聞いちゃう癖が
あるんですが、他の方からも教えてもらえて良かっ
たです。時間短縮!

というわけで、Miffyさん今回は回答いりませんよ~
卒業式後に弾けてるんですよね。楽しんでね~
返信する
いつの間にか (Miffy)
2007-06-13 20:45:42
ここで会話がなりたっている。。。

家でネットができないので、最近話題が少ないのはネタ切れと言うよりタイムリー更新できないことが原因かな。すぐに書かないと忘れてしまうので。まあそういうことにしておきましょう。

無事卒業できましたよ!
返信する
Unknown (北の国から’71)
2007-06-13 23:20:09
ねうろん様 余計なお世話では無く ホッ としました。私もたまたま知っていただけなので。
返信する