アンニョン from ソウル~続き

「涙と笑いのソウル生活」のその後

映画「ミスター・ロビンの口説き方」

2006-12-15 | 映画
最近、時間があれば映画を見に行ってます。今回は、「Mr. 로빈꼬시기(ミスターロビンの口説き方)」です。



ドラマ「私の名前はキム・サムスン」でブレークしたアメリカ人と韓国人のハーフのダニエル・へニーとオム・ジョンファ主演。先日見た「サイボークでもいい」の対抗馬とされているラブコメディです。まあ「サイボーグでもいい」があまりにも意味不明だったので、私はこっちを押します



ストーリーは、アメリカからやってきた社長(ダニエル・へニー)といつも男に振られている女性社員(オム・ジョンファ)のラブコメディ。いつも男に振られるには理由がある、「君は恋愛のルールがわかってない!」。「じゃあ、そのルールを教えてよ!」ってことで、社長が恋愛の相談に乗るうちに。。。まあありがちなストーリーですね。ダニエルは実際もあまり韓国語がしゃべれないので、韓国語を聞くのはいいけど、しゃべれないという設定なってます。一応、お互いの語学向上のために社長は英語、社員は韓国語で話しをするのですが、この設定あまりにも強引すぎませんか~社長が唯一しゃべった韓国が、「미안해요(ミアネヨ(ごめんね))」。そして最後は、そう来るか!やっぱり韓国映画、ただでは終わりませんでした~

たぶん日本では公開されないと思いますが、チャンスがあれば見ても良いかも~



最新の画像もっと見る