夕暮菜日記

私的日記、教育、社会、音楽、等々について

スイングジャーナル休刊

2010年05月18日 04時27分23秒 | 音楽
ジャズ誌の老舗、スイングジャーナルが6月19日発売の7月号で、休刊すると決定したそうだ。
広告収入の減少が原因とのこと。
そんなに何度も買った雑誌ではないけれど、ビル・エヴァンスの特集や、山中千尋の記事が出たときなどは、買っていた。

新譜情報も、ライヴ情報も、webで早く無料で手に入るし、本格的に知りたいことは、書籍を読んだ。
だから、私にとって重要な雑誌ではなかったけれど、、、、
もう書店に並ばないと思うと、やはり寂しく感じる。
音楽評論家にして、元スイングジャーナル編集長の中山康樹あたりは、コメントを発表しないだろうか?

Swing JOURNAL (スイングジャーナル) 2010年 05月号 [雑誌]

スイングジャーナル社

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。