みどり屋のブログ

空の写真と手作り小物

玉龍

2021-01-04 21:22:04 | 
このきれーな青い実は玉龍です。

耐寒性、耐陰性、乾燥にも強いというこの植物は、うちの庭にうってつけ。
この青い実が毎年手に入ったら何て素敵。

と、実好き、種好きな私は思いました。
十年以上前の話です。

そう。ホームセンターのポップでは、あれほど育てやすいという触れ込みだったのに、それを上回る環境の悪さに撃沈。
最初の年以外で玉龍の実を見かけたためしがありません。実どころか、本体の葉っぱも今ではほとんど見かけません。

ということで、見出しの写真は散歩で拾いました。
家の庭に玉龍を植えていたことを、こないだ数年ぶりに思い出したところだったんで目がいったんですよね。

あ~それにしてもきれい。
これ、植えたら育つんでしょうかね?

なんなら畑に植えるって手もあるな!
(二年更新の借地なのに)
あそこで育てて、いいところでうちに植える…環境の激変に負けてまた枯れそうだけど。

それくらいなら乾燥させるかレジンにいれるかしてこの色を残してみるか…

悩ましい問題です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿