みどり屋のブログ

空の写真と手作り小物

2021/02/20 冷凍食品の青空市

2021-02-20 19:31:22 | 日記
冷凍食品の安売り(直売?)があった。月に一回しかやらない。
待ちに待ってたと言うほどではないけど、スマホのカレンダーに予定を入れるくらいには、買う気満々。

私にしては、ほどよく、モンブランと魚と小籠包とクリームコロッケとベーグルを3つ(ほどよく…?)

冷凍庫の満タン率に怯えながら、ということですが、まぁ予定もない休日の午後だから、ちょっと冷凍庫の整理をば。

凍ってたバナナ一本。バナナチップを一袋、凍ってた栗、ホワイトチョコ、バター、玉子、生クリーム、牛乳

そして冷蔵庫に入ってもいないホットケーキミックス。

オーブンを二回転させて、チョコバナナカップケーキとマロンクリームのパウンドケーキを作りました。カスタードクリームもなかなかいい出来です。
さすが脂肪分の高い生クリーム。期待を裏切りません。

さて、お気づきでしょうか。
午後中を費やして、冷凍庫の整理をしたつもりですが、冷凍庫からはバナナ一本と、タッパーひとつ分もない栗が減っただけです。おう。

カップケーキは、一度に1ダースできます。
パウンドケーキは、分量の見積もりがイマイチで、2本分が焼けました。

食べきれません。
冷凍庫行きです。


とりあえず、冷凍食品の青空市の後に行った東村山公園の河津桜でも貼っておこう。今日の記念に!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿