みどり屋のブログ

空の写真と手作り小物

おばさんの感涙

2019-05-13 23:15:30 | 日記
電子レンジが突然暴走しました。

温めが終わっても加熱を続け、あらびっくりというほど庫内も周囲も熱くなりました。
誤動作でオーブンが入ったのかもしれません。

なんにしろ怖いので、コンセントを抜き、メーカに連絡しました。
通販なので販売店だと話が進まないだろうし。

そうは言っても、保証期間が若干過ぎてるこのレンジ、メーカが対応する可能性は低いだろうなと期待してなかったのです。

新しいのを買うのと修理とどっちが安いかなーくらいに返事を待っていたら、夜中に送ったメールに昼前にはもう回答がきてしまいました。

しかも、交換のご提案ときた。

よっぽどやましいのか、めちゃくちゃユーザに優しいのか!
悩むとこですが、思わぬ対応をされて逆に焦るワタシ

昨日のメールになんか盛ったところなかったかしら?
とか。
これでもし、メーカで再現しなかったら(そういうのってありがち)
やっぱ文句言われるかしら?
もう一回くらい自分で再現試験しとく?

とか。どんどん不安になってくる。

しょうもなく小心者の限りない小市民ですから!


こんな時は、我が家のご意見番たるマイシスターだ!
一般的な助言をいただこうと電話したのに残念ながら不在。というかすでに就寝。くぅ。

しかしたまたま電話に出た甥っ子が、一通り話を聞いて、
そんなの向こうが取り替えるって言ってんだから、心配しなくて大丈夫だよ!

って!!!
いつの間にかそんな立派なこと言ってくれるように成長してたの!

子供の成長ってすげー

どうせオバ馬鹿な文書になってるだろうから、読み返さないぞ!

甥っ子よ!
おばさんは感涙したよ!

勉強中邪魔してごめんな!