猫と人が暮らす家

2007年にヘーベルハウスのキュービックで我が家を建て替えました。

プラスにゃんなLUFTな生活を目指します。

Cooking+

2007年01月14日 | Weblog+


▼節目料理
七草…七草の卵雑炊を作ってみました
小正月…ぜんざいを作ってみました
鏡開き…今年も作ります


▼野菜料理
カリフラワー・ロマネスコ…これは、野菜?
菜の花…春の味ですね
来客有り 2…手間いらずな料理が一つ
春の味覚…タケノコが大好きなんです
スイカ…皮を使ってみました
トウモロコシ…蒸してみました

ビジソワーズ…冷たいスープです


▼漬け物
もろみ漬け(もどき)もどきです。

新生姜…もろみ漬けモドキと、それから


▼保存食
ゆずジャム…貰った柚子で作ってみました
林檎ジャム…ちょっと作ってみました

干し舞茸…干し椎茸じゃありません!

ジェノベーゼ…自家製バジルで作りました


▼ダンナ料理
2008年 味噌作り…味噌造りが始まりました


▼色々
福袋…チーズの福袋を購入しました

カスピ海ヨーグルト…有名なアレです

鳥むね肉のジェノベーゼ…出来たてのジェノベーゼで作ってみました

三穀米…我が家流、混合雑穀米です

揚げ物修行中…苦手なんです。。。

朝食準備…時間との戦いです


目次に戻る
TOPに戻る


最新の画像もっと見る