猫と人が暮らす家

2007年にヘーベルハウスのキュービックで我が家を建て替えました。

プラスにゃんなLUFTな生活を目指します。

Sweep+

2007年01月13日 | Weblog+


▼掃除
小掃除…入居一ヶ月目での掃除です
大掃除…玄関にワックスをかけました

のんびりゆるゆる大掃除2008参加 お風呂1…小物をひっかけている金具を洗いました
のんびりゆるゆる大掃除2008 お風呂2…カウンターの下を開けてみました
のんびりゆるゆる大掃除2008 洗濯機掃除…洗濯機も洗ってみました
のんびりゆるゆる大掃除2008 換気扇掃除…換気扇の分解掃除です
のんびりゆるゆる大掃除2008 24時間換気…24時間換気扇も掃除してみました
のんびりゆるゆる大掃除2008 照明カバー…ダンナが頑張りました
のんびりゆるゆる大掃除2008 掃除機…これで一旦終了です

クエン酸でキッチン掃除…クエン酸をキッチン掃除に使ってみました
ソープ・ボトル…我が家のキッチン用ソープ・ボトルです
製氷器…分解洗浄、頑張っています
シャワー水栓…こんなに汚れていました

隙間掃除道具…隙間掃除をするのに便利です
ペットボトル洗い…見かけによらず便利です
アクリル毛糸のモップ…便利です

換気扇掃除…月々の積み重ねでしょうか?
ガスレンジ…小掃除でレンジ周りも…
コンロ周り掃除…日々の積み重ねが大切なんですね

フィルター掃除:トイレ編…トイレの意外なところにフィルターが!
フィルター掃除:エアコン編…週に一度やっている理由とは?

客用布団…お客さまがお帰りになりました

ボロ布作り…ボロ布を作りました

平日の手入れ:お風呂編…普段の手入れは、こんな感じ
平日の手入れ:洗面所編

24時間換気扇フィルター…二ヶ月後のフィルターの状態とは?

写真整理…こんな感じに整理しています


▼ゴミ
資源ゴミ回収…引っ越し最初の資源ゴミ回収です

領収書整理…130/2009


▼虫
G退治…出ていまいました
G大作戦:段ボール追放運動…追放運動開始!です
G大作戦:段ボール追放運動 階段上…階段上収納を整理しました
G大作戦:ゴキブリホイホイ回収…回収しました


目次に戻る
TOPに戻る


最新の画像もっと見る