65歳を過ぎてもできる

ブログは、癌の治療の開始2020年2月からスタート。癌は完治。コロナや災害、事故など心配は尽きないが、私は動く。

今日の1枚を投稿しよう

2021-02-19 08:28:00 | 日記
期限切れのカレー。この程度は問題なし。が、見つけてしまったから、使おう。今日は、カレーだ。しかし、肉類がない。ひき肉もない。ベーコンやウィンナー、ハムすらない。滅多にない事だが、冷凍にも入っていない。良いもの見つけた。

鯖缶で作ろう。
野菜は、じゃがいもふたつ、少し大きいニンジンひとつと、小さなタマネギがひとつ。タマネギとじゃがいもはこれしかない。タマネギ、もう少し欲しいけれど、ないから、仕方がない。材料は、これだけ。



鯖缶は、もっと後で加えるべきだった。形がなく、バラバラになってしまった。形を残したい時は、後に入れる。当たり前だなぁ…味を整え、グリンピースをチラッと。

この間、スナップエンドウのつもりで購入。茹でたら、皮が硬くて食べられない。さやの中の豆だけ、外しておいたのが、良い仕事している。



いつも、片手間に作り失敗する目玉焼きを真剣に作った。水をさすタイミングも、火を止めるタイミングもバッチリ。

昼からビール?…と思ったけれど、一口食べたら、ビールが必要だ^_^
と思った。外出しないから問題はない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿