65歳を過ぎてもできる

ブログは、癌の治療の開始2020年2月からスタート。癌は完治。コロナや災害、事故など心配は尽きないが、私は動く。

これわかる?私はずーっと探していた。なかなか出会えなかったが、秋田で見つけた。

2022-12-28 18:05:00 | 日記
これはなんでしょうか?
みなさん、エアリアルヨガってご存知?
私はコロナ流行前から、気になって仕方がなかった。Cebuでもレッスンできる場所を探したり、でもクローズだったり…
妹が行きたいと言ったサイゼリヤのあるビル(OPA)の8階にスタジオがあるのを、昨日私は知った。
昨日、サイゼリヤに行かなかったら、わからないままだったかもしれない。

まさか、秋田でレッスンが受講できるなんて。
今日は体験レッスン。昨日ランチの後で申し込んだ。今日は、今年最後のレッスン。1,000円だった。

普通のヨガは、自分の力だけで頑張る(もち
ろん呼吸がいちばん大事だが)
このエアリアルヨガは、この垂れ下がった布の力を借りる。この頼りになる布。思った以上に素晴らしい。
すぐ入会を決めた。
来年からのスケジュールを調整しよう。

体幹を鍛える
バランスを整える
柔軟を重視
筋力アップ

これらは、来年の目標
今日は、最近サボっていたせいで、体が悲鳴をあげていた。バキバキいってる。

夕方、送られてきた梅。



早速、いただく。
美味しい。千葉の勝浦の梅を思い出す。

イチニチ、イチニチ、今年も終わりに近づいてきた。
カレンダーもかけた。

来年の目標もたくさんできた。
6月は、Cebuでのイベントの参加もある。
夏、もちろん西馬音内盆踊りは、気合いがはいる。
秋にはミルハスでの着物着付けの東北大会がある。
それらが終わる頃は、また寒くなるだろう。
ほとんど、想定内のことだが、
ひとつ、気にかかる。コロナは落ち着くのだろうか。
これだけはわからない。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湊 征子)
2022-12-29 17:44:59
やることたくさん!!!
うれしいですね

エアリアルヨガ   初めて聞きました。
返信する
Unknown (mido)
2022-12-29 20:23:04
コメントありがとうございます。
布ができない私を助けてくれる感じです。
はい。来年も忙しそうです。
返信する

コメントを投稿