65歳を過ぎてもできる

ブログは、癌の治療の開始2020年2月からスタート。癌は完治。コロナや災害、事故など心配は尽きないが、私は動く。

里芋の皮剥き

2021-02-18 09:16:00 | 日記
里芋一袋198円。洗って、皮剥きせずに全部茹でた。ザルにあげて、皮を剥く。指だけで皮がつるんと剥けて、痒くない。ってスマホ先生が言うから。半分くらい成功。半分失敗。美味しい〜剥きながら食べちゃったのが5個。失敗したのは果物包丁を使い、残りの皮をとる。これは簡単。痒くならない。

小さいのは大丈夫だった。うまく剥けた。セッカチなのか?少し早かったらしい。セッカチだね。待てない。
ゆったり音楽を聞いていると、もうイチニチが終わりそう。
妹が作った“味噌麹”に漬けて、焼いた鯖は美味しかったが、塩っぱかった。塩鯖だったからかもしれない。

里芋は見ていたのに、焦して真っ黒になった。美味しそうに見えない。それでも、たくさんあったのに、これしか残っていない。

3月の予定を検討中。やっぱり桜🌸を見たいから。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿