65歳を過ぎてもできる

ブログは、癌の治療の開始2020年2月からスタート。癌は完治。コロナや災害、事故など心配は尽きないが、私は動く。

プライベートバス

2021-12-31 10:42:00 | 日記
天気予報を見て、今日の移動に決めた。実家は北秋田市にある。雪はとけはじめ、道路はぐちゃぐちゃ。凍っているよりは、マシ。予定通りの時間にバスは来る。

バスは秋田駅に到着。時間には余裕があるはず…しかし、切符購入に思ったより時間がかかる。たくさんのお客さんが並んでいる。ホントにびっくり。焦る。間に合わないかも…
ギリギリで乗車。すぐに出発。良かった。しばらくは座れない。

鷹ノ巣到着。ここからバス。最近この方法で米内沢まで行くのだが、乗客は私だけ。今日も…私、ひとり。

今日も、変わらない。
切符購入に並んでも、
電車の中が混んでいても、
バスは私だけ。ひとりだけ…
私のプライベートバス。
毎回思う。この時刻のバスだから乗客は少ないのか…私だけなのか。
なんて贅沢なんだろう。

私の母は、昭和7年生まれ、89歳。来年は90歳になる。ひとりで住んでいる。その気ままさが長生きの秘訣だと思うから同居はしない。母も
望んではいない。その母と年末年始を過ごすつもり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿