65歳を過ぎてもできる

ブログは、癌の治療の開始2020年2月からスタート。癌は完治。コロナや災害、事故など心配は尽きないが、私は動く。

600

2021-09-18 07:54:00 | 日記
記事数が600になった日。タイトルを改めて変更。そして、自己紹介。あれっ?昨日、記事を書き始めた時には600だったのに、599?フライング?まぁ、これでも、次には600になる。キリ番にしたかっただけ…だけど…プレということで。

今年、私は65歳を迎えました。令和元年の5月、秋田市民となってから、私自身の悪性リンパ腫の治療とコロナのために活動は制限されましたが、ウェブ上での活動のチャンスと考えています。35年間の教員生活を終えて、自由になりました。”私ができることは何か”と常に考えています。退職後は、海外で、日本文化の交流や書道のワークショップなどの活動をしてきました。

この文章は、
秋田市立美術大学が募集していた公募の書類選考の際、提出したポートフォリオの冒頭の部分。
公募の締め切りが一週間を切ったある日、夜中に目が覚めて、スマホをなんとなく見て見つけた公募。まだ間に合う。やろう。と決めた。決断は早い。決断と行動のスタートは同時。

私は遊びが好き。だから、作品もそのようになってしまう。でも、海外にひとりで飛び出した経験は、最高だった。ツアーは、使用した事がない。今までの作品展や、住むように暮らした日々を紹介したい。何から記事にしようか…ワクワクしている。
日記から、こちらにシフトしようとしたが、日記も捨てられない。日記と混ぜながら紹介するつもり。ただ今、研修中の私だが、なかなか興味深い内容で、みなさんに、この研修のレポートも見ていただきたいから。

追記
トップ画像は、ネットスーパーにて購入。時々チーズを買うが、いろんな味を試したい。ほぼ全種類。食べ比べを楽しむ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿