65歳を過ぎてもできる

ブログは、癌の治療の開始2020年2月からスタート。癌は完治。コロナや災害、事故など心配は尽きないが、私は動く。

元旦でもゆっくりしたくない私…さっさと自分ンチに帰宅中

2023-01-01 16:40:00 | 日記
駅までは、約2キロ。誰ともすれ違うことはなかった。村人発見できず。
90歳の母と、もう少し一緒に居ようと思ったが、お互いの心の平和のために、帰宅を決めた。大袈裟🤣
朝から、私のために餅を焼こうとしてくれる。黙っていたら、アンコの餅が2.3個用意されるだろう。母の実家は、和菓子屋さんで、彼女は、甘いのが大好き。私は幼少期、お雑煮に憧れた。アンコやきな粉ばかりだったから…元旦だって、アンコ…アンコは要らない。
強く、何度も言っても…無駄…

待合室にも人は、いない。

コーヒーを飲みながら、数分待つ。


座席のシートは、小さな秋田犬がいっぱい。

縄文小ヶ田駅だけ、看板がカッコいい。
鷹巣では、数分の待ち合わせで、とてもスムーズ。

さて、この時間通りにバスはあるか?
何しろ、年末年始は特別ダイヤ。このアプリも、1月1日で検索したから、大丈夫と思うけれど…
はい。大丈夫。ピッタリで嬉しい。
どこにも寄り道しないで、まっすぐ帰ろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿