65歳を過ぎてもできる

ブログは、癌の治療の開始2020年2月からスタート。癌は完治。コロナや災害、事故など心配は尽きないが、私は動く。

申込は往復はがきでのみ…

2020-12-31 08:19:00 | 日記
ニュースにあったように大荒れ。秋田市内も吹雪。積雪もなかなかのものになっている。
ぬくぬくの部屋にいるだけだと身体もなまってしまう。よし…郵便局に往復ハガキを買いに行こう。着替えて、玄関から外に出た。が、そのまま、まわり右。一瞬で戻ってきた。

こんな吹雪の日にハガキを一枚買うために出かける事はない。やーめた。1月を待とう。急ぐわけじゃあないし。
明日もこんな吹雪ならやーめた…に、なりそう。カウントダウンを実家の元気な母(88歳)と過ごそうかと思っていたが、無理かも。

いつものようにビール2箱などネット注文した商品が、午後の配達になっている。家の前は雪、雪、雪。申し訳ない。配達のスタッフは女性だった。1ヶ月にだいたい2回注文する。私はイオンだが、ネットだから高い訳ではない。例えば、

“爽健美茶”600mlが68円。スーパーマーケットに並ぶ価格と同じ。特売ならその価格になる。配達がその都度300円が必要だが、買い物へ出かける交通費より安く、ありがたいサービスだと思う。しかも、ビニール袋に入れてくれるから、これも助かる。
あ、良いもの見つけた〜明日の午後は、どこにいてもラジオで聞ける♬🎶

今年はピアノ年だったなぁ〜出かけるのに制限があるのは仕方がない。でも、心は、自由に解き放してやりたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿