65歳を過ぎてもできる

ブログは、癌の治療の開始2020年2月からスタート。癌は完治。コロナや災害、事故など心配は尽きないが、私は動く。

経験が大事

2021-02-17 09:05:00 | 日記



Wi-Fiは一件落着。
良かったぁ〜なんでも、すぐに捨てる私が、何故だかとっておいたやつが役に立つなんて…もし、なかったら、送った証拠がないから、
紛失
という形で言われた金額を弁償しなきゃいけなかった。助かった〜

カレンダーになんでもメモして、くっつけてある。

お友達からいただいた。必要がないから、捨てる…と言う。私、欲しい。実はだいぶ前から、鰹がある。

やっと鰹節ができる。もちろん、すぐに試してみた。が、うまくいかなかった。簡単ではない。簡単そうに見えるのに…
YouTubeで勉強したけれど、経験不足か?力の加減やコツがありそう。
何度もやれば、うまくできるようになります。と、スマホ先生は言う。
そうだよ。最初から上手くはいかないんだなぁ〜何事も。着物も練習して一年。やっと、少しわかってきた。
美味しい鰹節はまだまだ先になりそう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿