65歳を過ぎてもできる

ブログは、癌の治療の開始2020年2月からスタート。癌は完治。コロナや災害、事故など心配は尽きないが、私は動く。

転校…初登校

2020-09-24 06:40:00 | 日記
午前5時40分、パパが出かけた後、バタバタ走ってきたチビッコ。泣いてはいない。私が起きているか、私の足を触って確認し、玄関に行き、パパがいない事も確認。そして、バタバタ自分の布団に戻る 。これを3回繰り返した。これって、2歳の子の行動?
そぉっと見に行ったら、自分の布団に正座している。少し開いているドアの隙間から覗いた私とバッチリ目が合った。えー今から起きるつもり?
お姉ちゃんは転校し、本日が初登校。家を出る10分前にチビッコは起きてきた。目が合ってから、ちょうど2時間程寝たかな…良かった。寝てくれて…
ふたりでお姉ちゃんを学校に送って行く。


チビッコは、保健室の先生にオデコで熱を測ってもらってご機嫌。本日の体温は36.3°体調は良好。

教室までは一緒に行けない。残念〜仕方がないから、家に戻り、ひとりで朝食、ひとりで遊ぶチビッコ。


チビッコと一緒にいて、わかった事がある。寝かされるのが大っ嫌い。眠くなったら、自分で寝るから、ほっといて…って感じ。眠いくせに寝かせられるのは嫌…そうだよね。
洗面所の鏡。ちょうどお姉ちゃんが歯を磨く時に見える位置、そこにパパが小さな鏡を取り付けた。

踏み台を探したけれど、この狭い場所にピッタリの踏み台はない。なんでもひとりでやりたいチビッコ。

洗った洗面物を入れるカゴ。その時しか使わないカゴ。そうだカゴ。はい。ピッタリ〜鏡もピッタリ〜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿