時の旅人 ver.02

旅のこと、食のこと、そして我らがユーミンのことなどなど。日々思うことをつらつらと綴っていきます。

大人になっても試験

2013-06-16 19:24:08 | つれづれなるままに
国内旅行地理検定試験を受けてきました。

旅行業でもなんでもないんですが、全国あちこちを旅してきて、そこで受信してきた知識はいかほどか試したいなと思い…。

今日の日のために勉強もしましたよ。
参考書は旅行雑誌です。
おかげで楽しく勉強できました。

試験内容もとても楽しくて、問題解きながら、今まで旅した場所や空気を思い出して。
あっという間の45分、90問。

さすがに、行ったことない場所の問題は当てずっぽうですけどね。
弱点の四国は、勉強しといて良かったー。ずいぶん出ました。
そして次の旅は四国、土佐、四万十川、大歩危・小歩危…。決まりだな、と心に誓ったのです(笑)。


試験結果は来月。
自己採点では8割前後の正答でした。
合格したら、旅です。
そしてさらに上を目指します。


で、試験終了後はオクトーバーフェストに繰り出し…。
昼間っからのビアは最高でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿