時の旅人 ver.02

旅のこと、食のこと、そして我らがユーミンのことなどなど。日々思うことをつらつらと綴っていきます。

安易だね

2009-07-05 12:06:57 | つれづれなるままに
さっき街を歩いていたら、「幸福実現党」なる政党の宣伝カーが通り過ぎていきました。

看板には、消費税廃止と北朝鮮のミサイル阻止!の文字。そして、「もし北朝鮮がミサイルを発射してきたら迎撃します!」と爽やかなアナウンス。

政党名もさることながら、こんなん明言していいの?ってくらい安易ですね。

人々が恐れていることや無くしてほしいと思ってること(消費税を無くしてほしいと思ってる人なんて、どんくらいいるんだろ?)をただ挙げて「私たちがなんとかします~」だって。

北朝鮮に関しては、今の与党だって手をこまねいてる状況だってのに。
消費税にしても北朝鮮にしても、人々の思いはもっと深く、広いというのに。


歩きながら、バッカじゃねーの!と怒ってしまったワタクシであります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿