時の旅人 ver.02

旅のこと、食のこと、そして我らがユーミンのことなどなど。日々思うことをつらつらと綴っていきます。

2013-07-28 20:05:28 | つれづれなるままに
ひっさびさの青空でしたー。

海だな。

と思ったワタクシは、塩釜→松島へ。
…というより、
マグロ丼が食いたい。
という思いが先だったかも知れませんが。

まぁ、どちらが先でも良いのです。

とてもキレイな海でした。
そしてとても美味いマグロ丼でした(笑)。

松島海岸をプラッと散歩。人出が多くて、なんともびっくり。水族館にも、遊覧船にも。
みなさん、どんな思いで観光なさってるんでしょうね。

震災から2年半近く。当然松島にも津波が襲ってきたわけですが、爪痕はほとんど感じられなくなりました。見た目には、ですけど。

とにかく、キレイな景色を観て、美味しいものを食べ、あの時の話をちょいと耳にして…。
それだけで十分だと思います。
誰かに伝えて、忘れないでいてもらえれば。


海岸駅前のILE CAFEでアイスコーヒーをやりながら、行き交う観光客を眺め、そんなことを考えてしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿