時の旅人 ver.02

旅のこと、食のこと、そして我らがユーミンのことなどなど。日々思うことをつらつらと綴っていきます。

温泉が呼んでいる

2012-01-22 23:23:36 | つれづれなるままに

昨日のバレーボールは、心地よい(?)筋肉痛をもたらしてます。

それをいくらかでも解消すべく、温泉へ。
汽車に乗って鳴子に行ってきました。

昼御飯に豚丼を食べた後、まずは「滝の湯」。ここの湯はいつもあっついんですが、今日は丁度良い温度でゆっくり出たり入ったりできました。
なんてったって150円であの風情、あの湯ですから。やっぱいイイ!

そして、恒例のハシゴは東多賀の湯。駅から歩いて10分くらいでしょうか。雪道を危なっかしく歩いてたどり着きました。
湯船は小さいですが、く~っと効く湯です。成分強いのかな。白濁、弱酸性。

鳴子は9つもの泉質が湧き出ているそうです。
意外とすごい(笑)。
大型旅館が建ち並んでいるものの、ひなびた感が味を出してます。
が、もうひと工夫、なにかないかな~と思うのも正直。
せっかくすごい温泉なんだからねぇ。

あ、今回一つ美味いものを発見しました。
アンさんの豆乳プリン。
豆の甘さだけのヘルシープリンです。高橋豆腐店というところで売ってます。くるみ豆腐も買ってみたんですが、これもクリーミーで美味い。
鳴子に行ったら立ち寄ってみてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿