~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★12/2(金) 宇都宮餃子を食べに『来らっせ』へ★

2011-12-02 | 外食 【ファーストフード・B級グルメ】



12/2(金)のお話~




もう12月かぁ

今年も残り1ヶ月
ホント早いよね

みんなのとこはクリスマスや年末年始のお休みは何か予定立ててるのかな


我が家はいつも通りクリスマスはイブや当日じゃなく(多分仕事だと思うからね)、近い日の休日にクリスマスとして外食するか~、お取り寄せとかして家でまったりパーティーかな(*´∇`*)

年末年始も毎年の事だけど、お休み取れたとしても31日と元旦…その2日間だけなんだ

365日24時間動いてる会社だから取れるだけありがたいんだけどね
せめて今回もこの2日間は取れます様に…と願うみこさんです


そして~今日2日(金)は旦那ちゃんお休み~
今は昼勤に替わってるから午前中からお出かけです(*ゝ∀・)


今日は宇都宮餃子を食べに栃木県宇都宮市へ


かなり久々に来たよ~

宇都宮餃子 来らっせ




前回は黄色いのれんの方に行ったんだけど、今日は赤い方へ(〃▽〃)


こっちは曜日ごとに餃子が変わるよ♪♪


金曜日の餃子~




我が家が頼んだ餃子はこちら((o(^-^)o))


夢餃子~



熱々でめっちゃウマー


こちらはお得なB盛り



夢餃子、みんみん、悟空、あと2店舗さんのなんだけど・・・忘れちゃった・・美雪乃だったかな・・すいません
とりあえず2個ずつ色んな店舗の餃子が味わえちゃうよv(。・・。)


こちらは大きいよ~!



彩花の餃子♪スパイスが効いててカレー風味みたいだったよ☆



二人とも夢餃子が好きでした~!お肉にも甘味があって旨かった

やっぱり熱々焼きたては最高ですね



餃子を食べた後は同じフロアにあるクレープ屋さんに


前回来た時もここのクレープ食べたよ(笑)

今回はシンプルに生クリームだけ(*^з^*)



う・・・うまい!!


餃子、クレープを満喫した後は下にあるメガドンキーで普段の買い物をして、そのまま次はショッピングモール ベルモール


クーラーboxに保冷剤も用意して来たから買ったものも安心です
最近寒いから保冷剤も全然凍ったままだよ(^^;)


ここは初めて来たけど結構広いんだね~


モール内をプラプラ見ながら楽しんだよ


モールも歩くと結構散歩になるよね


今日も満喫したな~


夕方6時くらいに帰宅
寒かった~



今夜の晩ご飯は


◆チキンのコーン豆乳シチュー




鶏肉はささみ~
しかしホントささみ旨すぎ(o^艸^o)

ブロッコリー、コーン、しめじ、ジャガイモ、玉ねぎ、人参、白菜を

シチューには絶対白菜を入れたい我が家です


濃厚でおいし


ぬくぬくこたつで美味しいものを一緒に食べる!
最高に幸せです(*ゝ∀・)


食べた後はのんびりお風呂してまったり過ごしました

そうそう!宇都宮餃子もお土産に買ってきたよ(*^∀^*)

きりんの餃子!気になってたから食べるのが楽しみです♪






さて、旦那ちゃんは明日からも昼勤務だから朝方5時からお仕事へ
朝早く寒い中大変だよね(´・ω・`)

でね(笑)、我が家では頑張る旦那ちゃんへの応援コールがちゃんとあってね
…お恥ずかしくてとても披露は出来ないけど(;^ω^)

そのコールを二人で一緒に拳を上下しながらやってます(笑)

これがすごく楽しいのよ~(*´∇`*)


また次のお休みまで愛ある応援コールで頑張ってね
…って私がコール始めると一緒にやっちゃう旦那ちゃんでした




下のランキングに参加しています
最後まで読んでいただき本当にありがとう御座いました
お帰りの際に良かったらポチッポチッと応援クイックしていただけるとすごーく励みになります
みなさんのおうえんは1つ1つ毎日の元気となってます


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 人気ブログランキングへ  

応援本当にありがとう御座いました

良かったらまた遊びに来て下さいね



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆PECOchan☆)
2011-12-03 15:21:21
みこちゃんやっほ~
今朝の千葉で起きた地震、みこちゃんとこも揺れた?
久し振りにケータイの警報音聞いてドキドキしちゃったよ
まだ寝てた時間だから尚更ね
本当、早くおさまって欲しいよね
休日は来らっせ行ってたんだ~
みこちゃんに教えてもらって行ったの思い出すな~
めちゃくちゃ餃子食べまくった思い出あるもん
色々なお店の食べ比べ出来て良いよね
お口直しのクレープ(私はちょっとクレープ苦手なんだけど…)シンプルイズベストだね
来らっせの下ってドンキーだったんだ?
全然気付かなかったっていうか、見てなかったかも~
一緒に買い物して夕食のシチューもほっこり美味しそう
最近一気に寒さ増したからこういう料理は嬉しいね
応援コールとやらが、かなり気になるところだけど…
そうそうパワーもあって毎日旦那ちゃんお仕事頑張れるんだね
我が家もクリスマス当日はPOCO仕事だからお家ディナーだな~
年末はまた極寒の札幌に行って体重増加って感じかな
それよりも最近POCOが休み無しだから、そろそろゆっくり普通のデートがしたいね~って話してるよ
>みこちゃんたちは6日歯医者行くんだね~
ちなみに私も銀歯詰めに6に再診だよ!
お互い頑張りましょ
ではまたね~ぽちぽち
返信する
Unknown (モコ)
2011-12-03 19:59:33
みこちゃん、こんばんは。
ワタシも応援コール、気になるぅ
でも、ちょっと人には見せられないそれぞれのおうちのルールとかお約束ってあるよね

生クリームだけのクレープってあるんだ!美味しそう♪

旦那様のお休み、年末年始もだけどクリスマスもとれるよう祈ってまーす!
返信する
PECOちゃん、モコちゃんへ♪ (みこ)
2011-12-03 20:55:56

いらっしゃい(*^_^*)



★PECOちゃん

こんばんは~!地震揺れたよ~
旦那ちゃんが出勤してちょっとしてからだったからドキドキあのケータイのは心臓に悪いよね
でも何事も無くてホントに良かったよね

そうそう!すんごい久々に(笑)団体客とかも居て平日でも賑わってたよ
PECOちゃん達も来たんだよね~( ´艸`)
懐かしい
PECOちゃん達が来たころはまだ長崎屋だったかも~!今はドンキになってるよ
わぁ!PECOちゃんクレープあまり得意じゃないんだね(*^_^*)
家は二人ともLOVEなのよ~逆に和菓子系が二人で苦手(笑)
でも何でもみんな好みがあるから好きなものを食べたり選んだりが幸せよね(〃▽〃)
あは(笑)コールね、今さっきも一緒にやってたよ
旦那ちゃんはそろそろお休みタイムだからね

POCOさんも本当におつかれさま~<(_ _)>
うんうん!PECOちゃんと一緒に二人でゆっくり出かけたりしたいよね
次はお休みになりそうかな?

歯医者は行くまでが面倒だけどお互い頑張ろうね~(^O^)/

今日もありがとう



★モコちゃん


こんばんは(*⌒▽⌒*)
あはは(笑)
実はさっきもやってたの~
旦那ちゃんなんか立ち上がってやってたよ(笑)

わかる~!お見せ出来ないルールとか色々あるよね( ´艸`)
何にしても楽しくやれたら一番だよね
モコちゃん夫婦のはどんなんだろう~(〃▽〃)

生クリームだけって珍しいしシンプルだけど皮の味もしっかり味わえてめっちゃ美味しいよ


モコちゃんも願ってくれて本当にありがとう~
モコちゃん家族も素敵なXmasや年末年始を過ごしてね(^O^)/





PECOちゃん、モコちゃん、また遊びに来てね



返信する
Unknown (あい)
2011-12-03 22:39:09
早いね~
あっというまに師走になってしまったね~

餃子食べたい♪
食べ物の中で餃子は5本の指に入るぐらいというか…毎日でも大丈夫なぐらい大好きです(*^o^*)
シチューも美味しそう♪白菜入れると何気に沢山野菜取れた感あっていいよね~(^O^)

そういえば先日…観たよ~♪
何かのどかなところと都会が融合しているような凄くいい所だね~(^^)
あと…一瞬旦那さんの職場映った?←
遊びに来てた友達が教えてくれたんだけど、私その辺りだけ瞬間見そびれた~(>_<)
応援コールも見てみたい(笑)
返信する
あいさんへ♪ (みこ)
2011-12-04 11:34:31

いらっしゃーい

あいさん、昨日の地震揺れましたよね
もうあの感覚が蘇って来そうで嫌ですよね


今年も残り1ヶ月、早いものです
あいさんとこは年末年始は何かするのかな

あいさんは餃子大好きなんですね
焼きたてはやっぱりおいしかったです(〃▽〃)
今夜はお土産餃子を焼きますよ~
近くだったら餃子パーティーとかもしたかったな~(*^_^*)

やった場所は駅付近ばかりで結構マニアックでした~
旦那ちゃんの会社はほんの一瞬でした(笑)
いやいや、やっぱり田舎ですよ~(*≧m≦*)
でもど真ん中って言うだけあって色んな方向に行きやすいのは便利です

あいさんが住んでる市はどんな感じなんだろう~(=⌒ー⌒=)

もしかして、顔文字のあともコメント書いてくれてたかな(*^_^*)
なんかgooはその顔文字使うと途中で切れちゃうんですよもしかして~?って思って
すいません


今日もありがとう~

あいさん、また遊びに来てね(^O^)/



返信する
Unknown (ほ助)
2011-12-04 21:08:58
餃子 流石に美味しそうだ
皮の感じと言い焼き具合と言い素晴らしい
こちら博多にも名物の鉄鍋の餃子ってのがあるのよ
一口サイズで鉄板に乗って出てくるの
餃子とビールいいねぇ~~~
ソソラレル~♪

旦那ちゃん応援歌 こぶしを上下にって
軍歌を想像した
ひゃはは
がんばれ~旦那ちゃん( 」´0`)」
返信する
みこちゃん (あい)
2011-12-05 07:51:55
おはよ~
ごめんね
顔文字半分から切れちゃってたんだね。
えっと~そのあとは応援コール見てみたい♪楽しそう♪的な事書きました
旦那さんの職場やっぱり一瞬映ったんだね。
思わず友達に説明して一緒に観てたんだけど見過ごしてざんね~~ん
でもテンション上がってました(笑)
日曜日の地震は震源が近くて、揺れは短めだったけど下から突き上げるような感じで怖かったよ~
本震ほどじゃなかったけどほんと怖いよね
また遊びにくるね
返信する
ほ助ちゃん、あいさんへ♪ (みこ)
2011-12-05 09:07:14

いらっしゃーい



★ほ助ちゃん


博多の餃子、テレビで見たことある~
熱々鉄鍋で~冷たいビールをグビグビっと
たまらんね~ソソラレルね~(笑)
っておっさん的だね

あははは!軍歌!
なんかね、もうちょっと可愛いが入った感じかも( ´艸`)
それでもう一回想像してみて(笑)

旦那ちゃんがね、
頑張る~!だって


ほ助ちゃん、いつもありがとう~(^人^)




★あいさん


おはようです(^O^)/
いえいえこちらこそまたすいません
なんだかその顔文字がダメみたいで
私も前に何回かやってましたよ(*^_^*)
またコメントありがとうです嬉しい

あはは(笑)コールはねホントお恥ずかしい感じです(^^;)
会社は外のトラックがあるほんの一部の一瞬でした(笑)
住んでる私達も分からない事もやったのでビックリもありました

地震、地響きとかドンって音も嫌ですよね
何事もなくて本当に本当に良かったです


はいまた遊びに来てくださーい
あいさん、ありがとう~(^人^)





ほ助ちゃん、あいさん、
また遊びに来てね




返信する
Unknown (ぽん)
2011-12-06 18:00:53
宇都宮餃子がすんなり食べれるなんていいなぁ~☆
物産展でもない限り食べれないもんなぁ~
でも、量多くて買えないんだおね・・・

うちもクリスマスレストランそろそろ決めないとなぁ~・・・

って感じでしゅ☆
返信する
ぽんさんへ♪ (みこ)
2011-12-06 20:46:11

いらっしゃーい

ぽんさんも宇都宮餃子好きですか(〃▽〃)
うんうん!物産展とかって、もうちょっと小分けなら~ってものありますよね!

でも北海道は本当に美味しいものがいっぱいあるから、羨ましいです


ぽんさん家はクリスマスはレストランでディナーですね( ´艸`)
素敵~

家もとりあえず、クリスマスケーキは予約しました

ぽんさん、楽しいクリスマスを過ごしてね


いつもありがとう~


また遊びに来てね♪



返信する

コメントを投稿