~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★12/4(日) 買ってきた宇都宮餃子『きりん』の餃子で乾杯★

2011-12-05 | お家居酒屋




12/4(日)のお話しです




天気も回復したね
風が強いー
みんなは楽しい日曜日を過ごしてるかな(*´∇`*)?


旦那ちゃんは昼勤なのでいつも通り朝方5時にお仕事へ
でね、明日・月曜日の出勤時間だけ変動がありお昼の12時出勤なんだ~(その分帰りは遅くなるんだけどね)
なので今夜はいつもよりちょっと時間あるし~って事でお家で軽くおつまみ作って乾杯…ってもお酒は私だけ(笑)


今夜のおつまみは



きりんの餃子



うまく焼けたかも(*^з^*)

さっぱりして臭みもなく美味しかったよ~!!



◆ささみのフリッター



外がカリカリで柔らかくて、やっぱりささみバンザイ

◆ブロッコリーのペペロン風



ニンニク大好き夫婦
ペペロン味はたまりません(〃▽〃)
最近ブロッコリーばかり食べてます
固めが好きでワシワシと(笑)


◆豚ひき肉と3種のハーブ・アンチョビ仕立て



青の洞窟のパスタソースを使って



アンチョビ、ウマシ♪


旦那ちゃんも喜んでくれたし今夜も良かった!良かった~(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン



実は昨日の3日(土)に、旦那ちゃんの帰りがたまたまちょっと早かったから夕方から念願の新しい冷蔵庫を買いに行って来たの~( ´艸`)
こないだ下見に行った時に店員さんが名刺とお得な情報をくれてね~
そのお得期間が金曜日から日曜日までだったのもあって
期間中に旦那ちゃんが早く上がれる日があってラッキーだったよ(*´∇`*)


目当てだった冷蔵庫もお得にget(^O^)/
嵐と桃子(CMね)迷ったけど桃子の方にしたよ(笑)

欲しい色の在庫がお店に無いから取り寄せだけど、めっちゃくちゃ嬉しい我が家


家は普段の買い物も一緒に行くから旦那ちゃんも、
『これからの買い物も更に楽しくなるね~!冷凍庫も全部大きくなるし、嬉しいね~』と主婦顔負けぐらいにすごーく喜んでおります(笑)


今月半ばには届く予定(*ゝ∀・)

届いたら多分、コストコに行くと思います(笑)


これは電気店で帰りにイベントのくじ引きで旦那ちゃんが当てたうどん~
↓↓



この話含めて、色々話しながら晩酌タイムを楽しみました~



最後におまけ♪



このスープ美味しいの
海老好きにはたまらんかもです(*≧m≦*)



下のランキングに参加しています
最後まで読んでいただき本当にありがとう御座いました
お帰りの際に良かったらポチッポチッと応援クイックしていただけるとすごーく励みになります
みなさんのおうえんは1つ1つ毎日の元気となってます


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 人気ブログランキングへ  

応援本当にありがとう御座いました

良かったらまた遊びに来て下さいね



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餃子 ()
2011-12-05 09:56:44
私も一度来らっせに行ったことありますが、たくさんお店があって悩んじゃいました~(^O^)
個人的には食べ慣れてる、栃木市や佐野市のラーメン屋さんの大きめな餃子が好きです♪

新しい冷蔵庫楽しみですね!
たくさん美味しいものを買い出しできますね(^-^)b
返信する
空さんへ♪ (みこ)
2011-12-05 10:53:09

こんにちは
空さんも来らっせ行ったことあるんですね
うんうん(*^_^*)ホント色んな餃子があるから迷う~(笑)
空さん家が食べに行ってるとこの餃子も確かに美味しそう~
餃子もだけど、自分の舌に合う美味しいものを見つけたり、食べると幸せですよね~(〃▽〃)

お腹空いた~


冷蔵庫、大きいのがずっと欲しかったので本当に嬉しいです

最初の買い物は財布の紐がゆるくなりそうな予感(笑)
でもその時ぐらいは~ありですよね(*≧m≦*)


空さん、ありがとう
また遊びに来てね



返信する
Unknown ()
2011-12-05 18:04:19
みこちゃん、こんばんは~♪

来らっせ!!
我が家も東北旅行の最後にここ寄ったよ~
しばらく餃子はいいですってくらい食べてきた(笑)
てか、私の東北旅行記はいつ完結するのだろう…

みこちゃん、相変わらずささ身にハマってるんだね( ´艸`)
ささ身って茹でたり蒸してサラダや和え物にするかフライにするしか思いつかないので参考になる

冷蔵庫新しいの買ったんだね
新しい家電ってテンションあがるよね
みこちゃんのお料理も更にパワーアップするんだね♪

みこちゃんの旦那ちゃんへの応援コール
超気になるわ~~
返信する
Unknown (ほ助)
2011-12-05 20:44:59
冷蔵庫いいなぁ~
新しいの記事で見せてね
ワクワクしてきた

ささみのフリッター
ワタシも大好き
ささみだとサッパリしてていいよね

スープ情報嬉しい
寒いと温かい飲み物欲しくて
簡単なの買おうと思ってたの
返信する
こんばんは☆ (ありんこ)
2011-12-05 22:57:41
お邪魔します☆

宇都宮の餃子美味しいですよね~
浜松餃子も有名になりましたが、ぶっちゃけ宇都宮の方が美味しいと思う!
よく、福島に向かう途中にサービスエリアで佐野ラーメンと餃子を食べました♪

みこさんのブログ見るとアウトレットとか懐かしくて~っ

今後も楽しみにしてます


旦那様、ほんとシフトが大変そうだけど、みこさんの調整も凄いなぁぁ尊敬☆

ちょいちょいプレゼントとかして貰うと、それに応えなきゃって思いますよね←絵文字可愛いな。

みこさんの記事アップされると嬉しくて~っ
返信する
Unknown (ぽん)
2011-12-06 17:55:57
餃子といいブロッコリ~に青の洞窟パスタ!!
全部うちも食べた~~い!

青の洞窟はずっと気にはなってたんでしゅが・・・☆

ブロッコリ~をそんな風に沢山食べてるなんて、健康的~~♪

ささみいいねぇ~☆
返信する
泉ちゃん、ほ助ちゃんへ♪ (みこ)
2011-12-06 20:30:55

こんばんは~(^O^)/


★泉ちゃん


わぁー(*^_^*)
泉ちゃん夫婦も東北旅行の最後に寄って食べて来たんだね~
どの餃子食べたんだろう( ´艸`)
旅日記の続きも楽しみにしてるよん
うんうん!ブログも泉ちゃんのペースで更新するのが一番だよ

そうなの~。まだまだささみ中(笑)元からむね肉やささみが好きなんだけど、最近はささみラバーだよ
私のを参考に~なんて嬉し過ぎるよ
ありがと(^人^)

冷蔵庫、やっと買ったよ~!念願だったからホント嬉しくて

あは(笑)応援コールはね、ちょっとした旦那ちゃんのあだ名を連呼したりしてるよ(笑)
泉ちゃん夫婦も何か2人だけの~ってあるかな?

今日もありがとう~



★ほ助ちゃん


念願の冷蔵庫、とうとう買ったよ(*^_^*)
最新版では無いけど、2人には十分な感じのを選んで来たよ
9日に届く予定だから、
またup出来たら~なんて思ってるよ(〃▽〃)

ささみだと軽いし、サッパリしてるから良いよね
パクパク食べちゃう(笑)

ほ助ちゃんは海老ラーだから大丈夫かも
冬はこうゆう温かいものを飲んだ時も、フッと幸せ感じれちゃうよね

ほ助ちゃん、ありがとう~(^人^)




泉ちゃん、ほ助ちゃん、
また遊びに来てね~



返信する
ありんこさん、ぽんさんへ♪ (みこ)
2011-12-06 20:42:03

こんばんは~(^O^)/



★ありんこさん

いらっしゃーい

浜松餃子はもやしが乗ってるのだよね?
まだ食べたこと無いからいつか食べたい~って思ってたの(〃▽〃)
ありんこさんは宇都宮餃子派なんですね
あ~私も食べ比べてみたい

アウトレットは佐野のかな(*^_^*)

楽しみなんて言ってもらえて、みこさん舞い上がっちゃてます(笑)
ありがとう~(^人^)

私は意外とやってないのよ
昼勤務の時は朝方5時~なんだけど、寝る前に朝ご飯の用意だけして、旦那ちゃんが行く時寝てる時も多いし(笑)
ゆるーく楽に行くのが一番長く変わらず出来るかな~って(o^_^o)…って言い訳かも
ありんこさんも相方くんのシフト、大変だと思うけど無理なく協力仕合ながらゆっくりね

うんうん( ´艸`)
ちょいちょいのも本当にありがたいよね

これからもその気持ちも大切にのんびり行きましょう~(〃▽〃)

ありんこさん、ありがとう




★ぽんさん


いつもコメントいっぱい嬉しいです(〃▽〃)
ありがとう~

ぽんさんも青の洞窟気になってたんですね
うちは今回で二回目…前はポロネーゼだった様な…だけど、どちらも美味しいです

ブロッコリー、最近ワシワシ食べてます(笑)
緑野菜が好きであっ、でも生野菜はあんまり好きじゃないかも
ぽんさんは野菜はなんでもOKかな(o^_^o)

只今、絶賛ささみラバー中です(笑)


ぽんさん、ありがとう~




ありんこさん、ぽんさん、また遊びに来てね



返信する
Unknown (☆PECOchan☆)
2011-12-08 16:18:37
みこちゃん、やっほ
今日はどんより天気で寒いな~
昨日はやっとデート出来たよ~天気も良くて良かった
おっ!とうとう冷蔵庫買ったんだね
そうだよね~大きい冷蔵庫なら、
コストコで色々買っても保存出来るもんね
旦那ちゃんとの買出しもさらに楽しくなりそうだね
餃子パリッとすごく美味しそう
こりゃお酒が進みまくりだね
ささみフリッターも軽い感じでパクパク食べれて良いね~
〆のパスタも美味しそうだぁ
そうそう、最近寒いからこういうポカポカ気軽に飲めるスープ出番増えるよね!
私も一人ランチとかでスープたまに飲む
海老からの旨味が濃厚そうで見るからに美味しそうだわ
>私=ドーナツのイメージ、確かにね(笑)
昨日もまた食べたし
最近は逆に生クリーム系のケーキが苦手になってきたんだよね~
年齢に応じて変わってくるのね
ではでは、寒いから温かくして過ごしてね
ぽちぽち
返信する
Unknown (yumi)
2011-12-08 17:38:22
みこちゃん~おひさ♪

宇都宮餃子、美味しいよね^^
私も去年だったかな?
餃子が食べたいがためだけに高速飛ばして行ったことあるよ♪
ご飯のお供にももちろんだし、
それにお酒のおつまみとしても最高だよね♪

もう宇都宮には行く機会がなかなかないけど、
今度はお取り寄せでいただけるといいな^^

きちんと鶏があるのもいいねぇ~(。-∀-)ニヒ♪
うちも昨日はお一人様夕食で
久しぶりにケンタのチキン買ったわ^^
やっぱり鶏肉最高だわよね(笑)

ぽち
返信する

コメントを投稿