~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★11/24(木) 夜は久々にお家屋台横丁で2人串焼きパーティー★

2011-11-26 | お家居酒屋



11/24(木)のお話しです



良い天気
旦那ちゃんお休みday…だけども夜勤明けなので朝8時半くらいに帰宅
毎晩夜勤も本当にご苦労様です


旦那ちゃんは帰宅後、いつも通りお風呂して仮眠へ
私はその間洗濯したり色々ゴソゴソと…(笑)


今日のランチはお家でラーメン作ったよ
旦那ちゃんも楽しみにしてたからね


こちらのラーメンを使いました↓↓



ノンフライ麺で美味しいんだ~(〃▽〃)


◆辛ネギチャーシュー麺




辛ネギを作らなきゃ~なんて鼻歌をフンフン歌いながら冷蔵庫を開けると~豆板醤…無いんですけど?…ゴソゴソ…無い…切らしてた~

なので今回はコチュカルで代用して作ったよ

ゆで卵、ザーサイも一緒に

ウマー

旦那ちゃんも笑顔で大喜び
良かった!良かった(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン

こんな簡単なものでも毎回『ありがとう』、『美味しいね~幸せだね~』と喜んでくれるのでありがたい
レパートリー少ないけど私なりにこれからも頑張るぞ



そしてお昼過ぎから群馬県にあるイオンモール太田

イオンモールと言えば我が家はいつも埼玉県にあるイオンモール羽生に(店舗数もたくさんあるし居心地良いのもあり大好きなんだ)行くんだけど、こないだ行ったし…久々に太田の方でも行こうか~ってなって(*´∇`*)

家は埼玉、栃木の県境だけど群馬も結構近いんです



モール内をブラブラするのも大好き


さて、明日25日(金)からも夜勤だし夜は時間もあるしゆっくり出来る~!って事で久々に屋台横丁を出して串焼きを~( ´艸`)


ここ最近は屋台横丁やっても網焼きばかりしてたからね~


串焼きの具材は、那須ロコで買って来たベーコン、うずら卵、椎茸、ししとう、ささみねぎま♪







焼きますよ~





ん~!良い香り(*^з^*)



焼けて来ました


熱々焼きたてはまた格別なのよね


味付けはシンプルに岩塩やブラックペッパーで(*ゝ∀・)
食べる時にからしを付けて~、


旨すぎる



旦那ちゃんと同時に『ウマー』って(笑)


後はねイカ刺し~!
(パックのままでスイマセン)



でね、こないだTVでこのマシュマロを炙るとトロ~っとして美味しい!ってやってたので食後にちょっとだけ( ´艸`)



これすごい(笑)

実は2人ともマシュマロがあまり好きじゃないんだけど興味津々で試したのね…
確かにこれはとろける~
ビックリ( ゜Д゜)



あったかくて~、
中がトロ~っとしてもはや生クリームみたい

このマシュマロじゃないとダメだってTVで言ってたけどホントそうかも((´∀`))
(多分このマシュマロだった…はず)

普通にそのまま食べるとバニラ風味な感じ!

甘いから一回に2~3個しか食べれなかったけど、
新たな食感と味に驚いた単純夫婦でした(笑)


あ~!今日も楽しかったな~
良い夫婦の日(11/22)は旦那ちゃん夜勤だったから、私は1人でポソポソ塩こんぶ納豆パスタを食べて~こたつでぬくぬく転がってたけど(笑)、
今日串焼きパーティー出来たから良いよねっ
ふふ


明日は給料日だし
来月はボーナスもあるし~ウキウキだわヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ
これも旦那ちゃんが日々頑張ってくれてるおかげだよね
感謝です

これからも私を育てる(…十分過ぎるほど育ってますが…)の為に頑張ってね


宜しくたのんます~(笑)



下のランキングに参加しています
最後まで読んでいただき本当にありがとう御座いました
お帰りの際に良かったらポチッポチッと応援クイックしていただけるとすごーく励みになります
みなさんのおうえんは1つ1つ毎日の元気となってます


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 人気ブログランキングへ  

応援本当にありがとう御座いました

良かったらまた遊びに来て下さいね



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2011-11-26 14:29:09
串焼きいいな~(^O^)
お邪魔した~い
o(≧∀≦)o
マシュマロは私も昨年お友達のうちで焼いたの初めて食べたけど…焼くと一味違って美味しいんだよね♪
そのままだとあまり…って感じだけどね(笑)
みこちゃんの住まいは県境なんだよね~
色々な所行けて立地条件抜群だね。
今日はお友達親子が夕方から遊びに来て夜は焼肉パーティーするんだけど一緒にTV観るからね(^^)
旦那さんからのプレゼントのピンダイのバック可愛い~
良かったね(*^o^*)
返信する
Unknown (☆PECOchan☆)
2011-11-26 15:28:12
みこちゃん、やっほぉ~
お家でラーメン美味しそうだね
ネギにザーサイも最高な組み合わせだわ
串焼きパーティも楽しそうだね
厚切りベーコンにうずら、椎茸、もう間違いなく美味しかったでしょ
チョイスする食材がナイスだわ
焼きたてをハフハフ食べれるのって幸せだよね
マシュマロね~私も苦手だから知ってたけど食べようと思わなかったな
ほら、この前軽井沢でBBQした時もあのキャンプ場に売ってたのよ。
甘いけど美味しいんだね、とろける感じか~
何気にみこちゃんが一人で食べた塩こんぶ納豆パスタとやらが気になるよ
納豆パスタって美味しいよね~
一人ランチはいつもHBで作ったパンなんだけど、たまにパスタでも食べようかな。。。
本当ね、旦那ちゃまに感謝だよね
私も毎日感謝だわ
さて、今夜は楽しみなことがあるし(あれね)早めに夜ごはん準備しようっと
ではまったね~ぽちぽち
返信する
あいさん、PECOちゃんへ♪ (みこ)
2011-11-26 16:24:55

いらっしゃい
今日は良い天気だったね~ヾ(^▽^)ノ



★あいさん

串焼き、久々にやったけどやっぱり美味しかったです~(*^_^*)
もう、あいさんならいつでもWelcomeですよ~
好きな串焼きも用意するのにルンルンになっちゃう~(〃▽〃)

あいさんもマシュマロ焼いたの食べた事あるんですねそうそう!普通に食べるマシュマロはあんまり…だけど焼くと一味違う感じでトロ~んとしますよね(^o^)
不思議です

県境で都内や北関東行くのに便利だけど、県内が一番遠くて不便です(笑)
茨城県だと海沿いの方…日立とか鹿島の方だと古河市知らない人も居るくらいで
なんだか埼玉みたいな感覚です
そんなところだけど時間が空いた時は良かったら~

焼き肉パーティー良いなぁ
お友達親子とみんなでワイワイ楽しそう~
気心知れた仲間との時間って楽しいですもんね
まだまだPinky&Dianneが大好きで(笑)
ちょっと大きめのポシェットが欲しかったので良かったです

あいさん、ありがとう~(^人^)



★PECOちゃん


家でラーメン、久々に作ったけどこんなんでも喜んでくれるからやっぱりありがたいよ
チャーシュー奮発(笑)
チャーシューに辛ネギは私の中で外せなくて
豆板醤が無かった時は焦ったけど良かったよ

串焼き、那須のベーコンは特に好きだからめっちゃ旨かった~( ´艸`)
相変わらずささみばかりだよ(笑)
でも家でのんびり美味しいものを~は最高よね

わかる~!我が家もね、マシュマロのやつ映像じゃなかったら同じくやらなかった(笑)
こうゆう時TVの影響や情報も凄いな~って思ったよ(〃▽〃)
なんかね、中がトロ~んだよ伸びるチーズみたいになってバニラ?生クリームみたい
けど、やっぱりそのままはあまり…だね
新しい発見が出来ただけでもテンション上がって喜ぶ夫婦だからね~
単純なのよ(笑)

塩昆布パスタは塩昆布とガーリックパウダーと醤油少々で味付けした簡単なのだよ
具はきのことネギとハムで~盛り付けたら納豆と一味をのせて~食べるだけ
これか納豆ペペロンばかりよ~(*^_^*)
納豆はやっぱり旨いよね
納豆と言えば幼稚園からほぼだいたい毎日食べて来た旦那ちゃんにはかなわないけど(笑)

うんうんホントお互い旦那さんに感謝だよね
PECOちゃんはちゃーんと感謝して日々頑張ってるから偉いよ~ヾ(^▽^)ノ
私はゆるいからね~
甘ったれ嫁だよ(笑)

今夜のあれ、そんな風に言ってくれてありがたいよ~(^人^)

旦那ちゃんは夜勤だから録画することにしたけど、ちょっとドキドキしてます

PECOちゃん、ありがとう~






あいさん、PECOちゃん、
また遊びに来てね



返信する
Unknown (ほ助)
2011-11-26 19:21:31
今 マルチャンの正麺に凝ってるの(^m^)
麺が中華麺の匂いがして美味しい
醤油味がお勧めです

みこっちゃんみたいにちゃんと作ってくれたらそりゃ幸せさね~

焼き鳥横丁 この間ホームセンターでオットが欲しがってたわ
みこっちゃんチは活躍してるよね~
返信する
ほ助ちゃんへ♪ (みこ)
2011-11-27 11:24:58

こんにちは~
今日も穏やかなお天気だけどほ助ちゃん家の方もかな?(*^_^*)

ほ助ちゃんはマルチャン正麺に凝ってるんだね
醤油味がウマウマなんだ~( ´艸`)
チェックしてみるね

ほ助ちゃんが作る麺料理も食べてみたーい
麺大好きだからワクワクしちゃう!
あっ!おかわり用もお願いします(笑)

旦那さま、屋台横丁欲しがってたんだ~
うんうん♪なんかこれで焼くと更に旨くなるし煙も少ないから良いよ~

ただ焼き上がりまでにちょっと時間かかるものもあるから他につまみがあるとgoodかも


ほ助ちゃん、いつもありがとう~
また遊びに来てね



返信する
Unknown (Unknown)
2011-11-28 13:59:28
ラ~メン、美味しそうに出来て、しかも旦那様に喜んで頂けて凄く良かったじゃないでしゅか☆
代用で違うの使うだなんて凄いなぁ~。
屋台横丁結構使えるなぁ~!! ちょいと考えるか!!
で、煙の方はどうなんでしゅか?・・・
そのマシュマロ、面白そうでしゅね☆
あっしも、苦手なんだけど、食べれるかも!
もぉ~~旦那様の頑張りに日々感謝する奥たまに、いつも美味しい~~って言ってくれる旦那様なので、お二人ともいつまでもラブラブで居られるんでしょうね☆
うちは、必死で毎日を協力し合いながら生活してってましゅ。
勿論、美味しいって言わせてましゅが・・・(笑
互いに働いてるので、頑張りに感謝♪的なのは無いけど(え?ww)互いに頑張ろうの気持ちはあるのでそれでうまく行けてるのかにゃ??(笑
返信する
あ・・・ (ぽん)
2011-11-28 15:37:09
また入力し忘れ・・・
↑ぽんでした・・・
返信する
Unknown (☆PECOchan☆)
2011-11-29 14:06:28
みこちゃん、やっほ
またまたこちらにコメ失礼しちゃうよ
ラー油鍋って初めてだったけどすごく美味しかったよ
いつも鍋ではあまりお酒が進まないから、どうかなって思ってたんだけど、ラー油パワーは凄いね
食べる時にまたのせるのが良いね
サイゼね~久し振りだったけど相変わらず安いね
それよりも私は板東太郎さん(感じ合ってるかな?)に行ってみたいけど
先週に続き30日の休日もPOCO仕事でね~、出張だから少し早く帰ってこれるみたいだけど。
だから、付き合った記念日&上京4年記念で何か美味しいもの作ろうかなって思ってる~
みこちゃんたちもまた休日楽しんでね
ぽちぽち~
返信する
ぽんさん、PECOちゃんへ♪ (みこ)
2011-11-30 11:45:41

いらっしゃーい(^O^)/



★ぽんさん


家は簡単なものでも喜んでくれるから助かってます…なんせ私は手の込んだものやお洒落なものなんて作れないし、面倒がりなので(笑)
屋台横丁は煙少ないですよ~!匂いも次の日には消えてるし(*^_^*)
家もそれもあって購入したんです
あとは焼きたての焼き鳥が食べたくて
フライパンとかで焼くのとはやっぱり違うから美味しいですよ♪

あっ!でも焼けるのにちょっと時間使うから他にも食べるものあってもいいかもです

マシュマロ、苦手だけど別物でした(笑)
ただすんごーい甘いですよだから甘いの苦手だとかなり辛い?かもです

お互い頑張ろうって思って支えあってるのも、とっても素敵だと私は思いますよ
ぽんさん夫婦、すごく仲良しって伝わって来ますもん
これからも休日の外食やお出かけも楽しみに仲良く頑張って行ってね~

ぽんさん、ありがとう~




★PECOちゃん


またコメントもらえて、めっちゃ嬉しいよ
もう何回でもOKです

ラー油って色々使えるけどお鍋にして、更に食べる時にも~なんてこれからの季節にも素敵なアイディアだよね(〃▽〃)
家も今度やってみなきゃ
サイゼリヤ確かに安いよね( ´艸`)
一番行ってた時は19歳~20歳くらいかな(笑)つくば市に居た時、友人たちとかと暇さえあれば行ってた気がする
近所にファミレスとか結構あるのになかなか近いとね
坂東太朗さん、美味しいよ~
漢字の家族レストランは個室だし最近のかも(*⌒▽⌒*)
たくさん県内にあるのは、ばんどう太朗なんだよ~(笑)どっちもウマウマだから、茨城に来る機会があったらぜひ

POCOさんは今週もお仕事なんだね
POCOさん、PECOちゃんと一緒に居たい~って思うよね
でも毎日、PECOちゃんが愛情たっぷりの料理で迎えてくれるし、一緒にお酒飲んで~も楽しいから頑張れるのよね
年末年始は連休とってPECOちゃんの実家へ~もめっちゃ楽しみにしてるだろうし

記念日もいっぱい幸せな時間を過ごしてね


PECOちゃん、ありがとう~






ぽんさん、PECOちゃん、また遊びに来てね




返信する
Unknown (yumi)
2011-12-02 11:20:43
みこちゃん~おはよ♪
更新のない間も応援&コメ、ありがとね^^
ネットはとっくにつながってるんだけど。。。
(引っ越しした翌日には繋がってる・笑)

だけどまだ忙しくて^^;
来週はちゃんとコメできると思うので
もうちょっと待っててね♪

ポチっと。
返信する

コメントを投稿