知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

8強日本解散、鬼のリーチが泣いた「誇りに思う」・・・ 一所懸命の継続に 嘘 はない!

2019-10-21 23:19:41 | 健康・病気
 
一所懸命 やって 結果 が出た!
 
それこそが・・・  誇り!
 
頑張ってる人に、、 頑張れ って 言ったって 伝わらない!!
 
楽しんで!
 
そう言ってあげらられる・・・
 
師弟関係 を これからも、(*^^*) つくっていきたいね。。
 
ラグビー は 専門ではないけれど・・・
憧れの、、 大好きな スポーツ!!
 
こんなに・・・   試合後 泪 が 流れたのは あまりないし、、 1日経過 した 今日も、、 泪ボロボロ。。 ひるおび&ミヤネ屋 を 観て泣いてます。。
 
日本人に 合っているんだよね! ぜひ・・・ 黄金時代 を 作ってほしいし、、 応援します!
 
その後・・・
 
科捜研 や 昔の 亀ちゃん相棒 を 観てから(ちょっと ウトウト しちゃったけれど。。(-_-)zzz 
夕方から ロードワークに出かけました。。 今月から・・・
 
基本 毎日仕事 なんで・・・
 
休む時には 休む!!
 
 相棒のロケ にも 使ったことがある・・・ 線路の上 を通る 歩道橋! ~~
 
今日・・・
 
練馬 はつらつセンター 豊玉 から、、 元気体操 の アンケート結果 が来ました。。
 
『元気体操 令和元年度前期』 アンケート集計結果
開催日 令和元年 4月7日~9月22日 日曜日全12回
 
1.年齢
65歳~69歳    2名
70歳~74歳    3名
75歳~79歳    5名
80歳~84歳    3名
85歳~89歳    1名
           平均; 75.44歳    14名
 
2.性別
男性        3名
女性       11名
 
3.この講座の総合満足度をお答えください
A  大変満足   9名
B  満足     5名
C  どちらともいえない 0名
 
本当に・・・    ありがたいことです! <(_ _)>
 
4.今後参加してみたい体操講座はありますか?
・ 元気体操(8名) ・ 骨盤体操(1名) ・ 筋トレ系(1名) ・ ヨガ(1名)
 
いろいろな 刺激 を からだ に与えてくださいね。。
 
5.当講座に参加してのご意見、ご感想をお聞かせください
・ 体幹を中心に、大きく役立ちました(70歳 男性)
・ いつまでも健康を願って、もうこの体操4回参加しております。お陰様で健康でいられるのもこの講座のおかげと感謝しております。ありがとうございます。(88歳女性)
・ 全身いろいろ使ってやるのはよいと思いました(79歳女性)
・ 男性、女性 に分けて構成してはどうか(70歳男性)
・ 大変に感謝してです。やはり何事でも習うという事はからだが覚えてくれているのですぐ動きに反応出来ました(82歳女性)
・ からだがとてもほぐれました。今後も家で実行できればいいのですが・・・(70歳女性)
・ 今までにないポーズが多くあり大変良かったです。先生の明るさにミリョクを感じました(83歳女性)
・ 少し耳が遠いのですが先生のお声はとてもはっきりしていて助かりました。一つ一つの動作についての説明してくださり良かったです(79歳女性)
・ 短くもあり長くもありあっという間の6か月でした。足を捻挫してしまいちょっと辛い時がありましたが最後まで諦めないで体操を続けたことはとても良かったと思っています。習った体操を毎日の生活に取り入れていきたいと思います。6か月ありがとうございました(75歳女性)
・ とてもタオルの使い方が良く教えて頂きありがたかったです(80歳女性)
・ 元気体操・・・ 希望者が多いので25名募集してほしいと思います。中高年なので休む人が5名くらいいますので(76歳女性)
 
ほんとうに ありがとうございました! 
 
恐れ多いですが・・・
ラグビー 全日本(スポーツ) も 健康づくり も 継続した後の 結果・気持ち は 、、 一所懸命 やった 証 は、、、
 
おんなじです。。
 
9:00~10:30     中野区     哲学堂公園弓道場    たのしい健康体操   10名。。
 
 先日・・・ 今年のレッスン が 終了してしまった 松ヶ丘 の 整体操教室 の皆さんにも この教室(哲学堂教室) に来てほしいのですが、、 この 階段 と 朝がちょっと早いのが ネック となっています。。
 
豊玉 の 参加者(卒業生) は 何人かいらしています。。<(_ _)>
 
ぜひ・・・   皆さん お待ちしております!
 
椅子座位; じゃんけんレク ~ 整体操基本動 ~ タオル肩甲帯ストレッチ ~ チューブトレーニング ~ 立位; 壁 肩甲帯PNFストレッチ ~ チューブバック&サイドキック ~ カーフレイズ(踵上げ) ~ 椅子座位; 下肢・下腿タオルストレッチ ~ タオル腰筋トレ ~ 腰ストレッチ(ねじり) ~ ソフトギムボールトレーニング&ダウン
 
松ヶ丘 リラックス整体操教室 よりは ちょっと キツめ ですが・・・
筋の刺激 という 面では 刺激を変えることに事により、、 また 入ってきやすい(からだに) ですから、、 お勧めです!
 
肩 が痛い! という方が、、 何人かいらっしゃるので・・・
 
肩 中心メニュー を ここのところ行っています。。
 
指導終わりに・・・
先生のお陰 で、、  肩 こんなに上がるようになりました。。
 
有難いことです! <(_ _)>
 
四十肩・五十肩 は 必ず良くなります!
 
それでも・・・
運動 を している方が、、 早く良くなります!!
 
苦しい期間 は 短い方が いいですもんね。。
 
もう一方 は・・・
よくなりましたか? まだまだですね。。
 
お付き合い と 思って 地道にゆっくりいきましょう! 
 
腰痛 も 同様ですが・・・ 痛み を受け入れて、、 おつきあい すること(痛みが出ないように) も大切です。。
 
人それぞれ 痛み は 違いますからね。。
 
一緒にがんばりましょう!
 
 杉並コース! 最初の 写真の歩道橋の上から・・・ ~~
 
仕事 が 忙しくなってきたので・・・
 
走れるときに 走る!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿