知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

過去 を 振り返って 成長 する!

2019-01-27 22:07:32 | 日記・エッセイ・コラム

長与千種「グーにぎれない」夫婦げんか仲裁で後遺症

長与千種選手 は・・・

有名 プロレスラー!!

プロレスラー は 格闘家!!

プロ で ある限り・・・

素人 を 殴ってはいけないのです。。

たとえ・・・

後遺症が残っても。。

指導者・教育者 も プロ!!!!!

であれば、、、

叩いてはいけないのです!!!!!!!

現在・・・

池上さん の あさま山荘事件 の 特集 を 観ながら 更新 しています。。

あさま山荘事件 あまり 記憶にはないのですが・・・(小学校2年生 当時・・・ 社会性 が メッチャ 薄かった 年齢 だな。。 耳 が 悪いのが 気づかない状態での 生活、、、  いじめられっこ だったな。。

しかし・・・

現在 あさま山荘 は 復元 されて・・・

中国(香港) の 自立支援団体 が 持っているんだね。。

連合赤軍 は・・・

毛沢東 の 思想 を受け継いだ団体。。

歴史 を 感じるね。。

27日 は・・・

1日 お休み だったのですが・・・

新宿 で・・・

東京スポーツ・レクリエーション専門学校 幼児水泳 萩野組前 の 教え子 と 会食 してきました。。

やすひさ の 年代 の 1つ 上。。

I村さん(幼体ゼミ) と M穂(幼水ゼミ) と 逢ってきました。。

 新宿センタービル 別館 音音。。

M穂は・・・

お子さん とも ご主人 とも 会ったことがあり、、、

卒業後 も いくらか つきあい があったのですが・・・

I村さん は、、、 卒業以来。。

13年ぶり かな??

おいらは・・・

耳が悪いのと、、、

M穂 と I村さん(なんで ファーストネーム で呼ばないのか。。 それは・・・ 幼水前 は 名字 で呼ぶ習慣があるからなのです。。)も 13年ぶり らしいので、、、

彼女たち の 会話 を優先していると・・・

半分 聞こえない のと、、、

幼児教育 関連 の はなし ですが、、、

幼稚園・保育園 の 現状 の はなし を していると思っても、、、

なかなか 理解 できない ワード が あるので(まぁ 聞き取れない 脳が動かない ってとこかな。。)、、 半分 くらい しか 理解できなかったかな??

 新宿センタービル。。(音音 は別館 なので・・・ ちょっと 迷いました。。)

私の履歴書  141

おいらの人生 は・・・

過去 を 振り返りながら、、、

前に進む 人生。。

今日 逢った おいらの教え子 の・・・

過去 なのですが、、、

彼女たちが・・・

仕事 の はなし をしていたり、、 社会貢献 の はなし をしていたり、、 子育て のはなしをしていたり・・・

するのを聞いていると、、、

(耳が悪いので はなし半分 なのですが・・・) 

頑張らなきゃ!!

と、、 勇気 と やる気 をもらえるのです!!

・ 中野区 寿大学 江原区民活動センター(講義&実技)  2014年6月24日
・ 中野区 通所介護型介護予防事業 全身まるごとケアコース ふくろうスポーツ館 15年、16年、17年(3か月コース)
・ 中野区 健康セミナー 鷺宮高齢者会館 『いつまでも脳・元・気』 体操指導 16年 11月

中野区 の イベント

寿大学 は、、 シニア の方々 の 大学(学び) の お手伝い。。

全身まるごとケア は・・・

ふくろうスポーツ館(ふくろうサロン) で 行ってきた 介護予防・健康づくり事業。。

ここ数年 は・・・

立候補 しても 出来ない状態でいます!

おいらも・・・

忙しい のは ありますが、、、

ぜひ 継続出来たらいいですね。。(田中体制 から 酒井体制 に変わりましたから・・・)

この 事業 に 参加した方々 が ふくろう体操クラブ に 継続参加 しています。。

継続は力なり。。

こういう 流れ になってこそ・・・

健康づくり です。。

鷺宮 は・・・

担当の N藤さん の 心遣い。。(おいらの 収入 への・・・)

いつでも 協力 しますよ。。

過去を 振り返りながら・・・

ワンランクアップ していく。。

おいらの人生です!!

 明治の剣豪 山岡先生 が・・・

中野区中央 に 住んでいたそうです。。

そこの 前 を通って・・・ ~~ スロージョグ。。

ここ は 風情 を感じて 好き な通りです。。

過去 を 観て 勇気 を もらう。。

おいらも・・・

まだまだ

一花 咲かせなきゃね。。

それが・・・

後輩たちへの

道標 へと つながるのだから。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿