知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

私の履歴書 ㊿ アリスの面接!

2017-03-28 23:34:16 | 日記・エッセイ・コラム

コンディショニング・ケア道標 健康づくりトレーナー 萩野 博 です。。

 今日は・・・ 暖かかったですね。。

桜の 開花 ちょっと進んだかな??

春 になり・・・

山での 雪崩 の事故が増えています。

栃木 の 高校山岳部 登山講習会 は 痛ましい事故でした。

ベテランの 先生方 が・・・ 自然を 甘く みたのか??

実際のところはわかりませんが、 未来 将来 を持った 高校生 が亡くなったというのが残念です。

亡くなられた 先生 もお若い方でした。

教育 の世界で起こったこと・・・

全体で しっかり受け止めなければいけません!

亡くなられた希望ある 若い方々 ご冥福をお祈りいたします。

おいらは・・・

健康づくり で、、、

はじめの一歩 の 指導 が多いですが・・・

自然の理解 を 進めてきたものとして 気 を引き締めます!

28日  火曜日。。。

16:30~17:35   中野区   ふくろうスポーツ館   一般の部  介護予防運動   5名。。
18:00~19:45   中野区   ふくろうスポーツ館   一般の部  健康づくり運動  2名。。

火曜日 の 午前中から夕方 までの 間に・・・   1本

指導 がはいらないかなぁ。。

皆さん・・・    ご依頼 お待ちしております! <(_ _)>

ふくろう は・・・

いつもは、、 Kちゃん をはじめ、、、  N澤さん、 T内さん と 16:20 頃には ご来館されるのですが・・・

行事・お仕事 が あったらしく・・・

集まりが 悪かったですが・・・  時間 少し前 には 続々 と来られました。。(^◇^)

Kちゃん は・・・

お祭り? で 餅つき を行ったらしく、、、  たくさん 食べてきたようです。。

M田さん が・・・

Kちゃん おもち食べてきた?     あ~。。

たくさん食べてきた?         あ~。。

お土産持ってきた?          ・・・(無視)

面白いねぇ。。  ちゃんと・・・  理解しています。。

 後半は・・・

N國さん と Y谷さん の 同級生コンビ でした。。

金曜日 に 風邪 を引いてダウンされた(Sおりちゃん が教えてくれました。。)N國さん。。

大丈夫ですか?      大丈夫ですよ! 今日も・・・ 山登り してきました。。(元気だなぁ。。)

高尾~陣馬 に行ってきたようで・・・ 写メ 見せてくれましたが、、 雪 が積もっていました。。

高尾・陣馬 懐かしいなぁ。。

工学院高校 時代・・・  年1回 、 高尾~陣馬 を登って終わり という 授業 がありました。
その時は、、 柔道部 も休み。。

ただし・・・  ランニング で 登る という 制約つき ですが。。。 ( 一一)

まぁ・・・ でも、、 早く終われるので、、、 まぁ 楽しかったなぁ。。(数少ない 楽しい思い出だな。。)

若いお二人(といっても・・・ 1個上)なので・・・

みっちり・・・  トレーニング!!

2人とも 肩・首 に 違和感 を感じているので、、、 ダンベル体操 から 始めて、、、、、

PNF自己整体 → 腹筋バラエティ → ポールストレッチング と・・・

みっちり 90分 行いました。。

私の履歴書  ㊿

志茂田中学 を 無事 卒業し・・・

1988年 3月~ 中野区 アリススポーツクラブ での 研修 が始まりました!

その前に・・・

就職試験 を受けたのですが・・・

履歴書 と 共に、、  この 3年間 の 職務経歴書 を書き、 それに伴って 思いを綴った 文章 も添えて送りました。

株式会社 スポーツ教育研究所

会社の正式名称 です。。

支配人、 社長、 マネジャー の 3名 に アリススポーツクラブ内 で 面接試験 を受けました。

支配人&社長 には・・・

何を聞かれたか? なんにも覚えてませんが・・・

マネジャー からは・・・

この、 職務経歴書 の中に入っている ピープルとセントラル で教えた経験 と その 思いの中で、 ヘルパー指導 と ヘルパーなし指導 を経験しました。 と書いてありますが、 この 違い に関して 思うところ はありますか?

と聞かれました。。

ピープル の 支配人 から言われた ことば を思い返しました。

他の 泳法はともかく・・・ 平泳ぎ に関しては ある程度の技術 がつくまでは、 ヘルパー を付けた方がいい!

を基準にして・・・  答えました。。

ヘルパー あり は 進む指導!  ヘルパー なし は 浮く指導です。

平泳ぎ という 泳法は、、 4泳法の中で 一番遅い(スピードが)ので、 やはり 沈んでしまいます。 すると・・・ 沈みたくないので、キックが あおり足 になることもあります。

というようなことを 答えたのかな。。 いやいや・・・ こんなに はっきり 答えてはないか。。 (?_?)

まぁ・・・

それは、、 ともかく・・・

マネジャー からは その 回答 が気に入ってもらったようです。。

社長・支配人 に関しては・・・  おいら同様、、 向こうも、、 印象 は悪いようでした。。(落とそうと思っていたらしいですから・・・)

まぁ・・・  はじめの一歩 から 印象 は悪かったんだなぁ。。オタガイニ。。

おいら自身も・・・

なんか 信用 出来なくて・・・

FROM A(アルバイト情報誌) に載っていた 住所(アリス の住所ではなく、、 社長の家 の住所) を辿って 場所 確認したもんなぁ。。

普通の家(といっても・・・ 豪邸です。。) の 裏口? に アリスコート スポーツ教育研究所 って 看板 が貼ってありました。。

??? 

の スタート です。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿