知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

教え子はかわいい。。

2018-08-16 22:51:05 | 日記・エッセイ・コラム

昨年は・・・

有明スポーツセンター 5週 あったのになぁ。。

盆休み ってことかな?

年間スケジュール の中で・・・ 決まっていること でのことなので、、、 仕方ないけれど・・・

統一性(毎年まいとし) も 大事だよね。。

仕事 が休みということは・・・

生活に響くからなぁ。。 (^▽^;)タノムヨォ。。

ということで・・・

16日   木曜日。。。

14:30~18:30   品川区    スポーツスパ アスリエ   子ども水泳教室(幼児&小学生)4本。。

 東中野・新宿 の 境目 にある神田川。。

川沿いの 桜の葉 も 色が変わってきました。。

葉も色づく季節。。

秋 が 近づいていますね。。

そんな 季節&自然 を眺め、感じながら・・・  新宿まで 歩きました~~ 。。

今日の・・・

アスリエ は、、、

代行 で ひろき が 入水しました。。

ひろき は アスリエ を紹介して頂いている 派遣事業 の 代表 であり・・・

アリススポーツクラブ(1988年~1996年 在籍) の 初代 の 選手(教え子) であり・・・

彼が・・・

学生を卒業したあとに ・・・ 就職した先が、、、

ピープル青葉台。。(ピープル・XAX に就職し、、 青葉台に配属! 現在は・・・ コナミスポーツ)

おいらが・・・

東京体育専門学校 在籍時代に・・・

アルバイト(人生初の 指導 を学んだ) した 先 が・・・

ピープル青葉台! (*^▽^*)

非常に 縁 の深い 教え子 です。。

その ひろき と・・・

同じ プール(空間) で 仕事。。

うれしいね。。

教え子 の 子ども を直接指導 した 初めて が・・・

みほ(アリス の ひろき の同期)

なので、、、  この 年代 と 縁が深いのかな。。

子ども達は・・・

お盆 ということで、、、

参加者人数 は 少なかったけれどね。。

充実した 練習 には なったかな。。

この 流れ で・・・

私の履歴書  136

大学・専門学校非常勤講師

※ 東京スポーツ・レクリエーション専門学校  2000年4月~11年3月
    チャイルドスポーツ科;コーチング(講義&実技)、幼児水泳教室ゼミ 担当
    マリンスポーツ科; 水泳実技(初心、ライフセービング) 担当
※ 富士アスレティック&ビジネス専門学校   06年4月~07年3月
    スポーツマネジメント科;トレーニング科学(講義&実技)、企業フィットネス、コミュニティスポーツ論 担当

 東京スポーツ・レクリエーション専門学校 幼児水泳教室ゼミ2005年度。。

学生時代 から 培ってきた・・・

水泳(スイミング) の 知識と技術 を・・・

若い世代に 伝承 出来た 11年だったな。。

1996年 に・・・

アリス を 退職 した時にも、、、  東京スポーツ・レクリエーション専門学校 の 非常勤講師 に 採用合格 していたので・・・

その時から・・・

お世話になっていたら、、  チャイ科(チャイルドスポーツ科) の 学生たちに 出会えなかったわけだから、、、

おいらが・・・

1997年 に 愛知県 に行ったのは、、、

必然だったんだろうね。。

 2006年度 遠足。。

楽しませてもらったな。。

まさしく・・・

金八先生 を 地で行く、、、

11年だったな。。

また・・・

やってみたいけれど、、、

彼等 のような 教え子 には 当たり前だけれど・・・

二度と会えないな。。

宝物 です!!

<(_ _)>

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿