知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

あきら レクイエム! ⑤

2020-08-27 15:46:04 | 日記・エッセイ・コラム

来週・・・

8月も 終わるね。。

9月12日 ・・・ あきらくん の 四十九日 があります!

それまで・・・

ちょっと 思い出に浸る 時間 をください。。

彼は・・・

もちろん 自分 という 強い 個 を持ちながら、、、

他人 の ことばかり 気遣ってきた。。

いつも 助けられていたからね。。

ありがとう!

一浪 して・・・

おいらは、、 大学進学 出来ず、、、

東京体育専門学校 へ 進学 しました。。

浪人時代・・・

町道場 での 柔道 を一緒につきあってくれて、、、

楽しむスポーツ・武道 という のを 教えてくれました。。

大学 へ 進学していたら・・・

たぶん? 学校教育 という 道 を選んでいたと思うけれど、、、

専門に入り、、、

社会体育 楽しい スポーツ教育 を 学ぶ機会 を得ました。。

あきらくん との 付き合いの中で・・・

アウトドア の 基本 を学んだような気がします。。

 おいらの キャンプ の 礎 を創ってくれたとも言えます。。

当時・・・

おいらたちは、、   植村直己氏 が大好きでした。。

あきらくんは・・・

ワンゲル部 に 高校時代所属していて、、  登山 とかも大好きで よくやっていました。。

2人で 登山 は あまりやったことないのだけれど・・・

当時住んでいた 相模原 → 小田原 まで 歩いて行ってみようや!

という 提案 を受けました。。

よしやろう!

100k は なかったかなぁ??

夜通し 歩いて・・・

海沿いまで 歩いた時には もう 足はボロボロ(おいらは、、 偏平足 で 外反母趾&内反小趾 なので 形が悪い分 マメ が出来やすい)!

まぁそれでも・・・

小田原駅 へ たどり着いた時には 達成感 が あったなぁ。。

植村直己氏 は 登山家 ですが・・・ (縦)

北極 を ソリ で横断したり・・・   日本 を 歩いて 縦断したり・・・ (横)

登るんじゃなく・・・   移動する!

楽しみ を 教えてくれたんだね。。

ボロボロ に なりながらも・・・

1年 くらいすると またやりたくなる!

2人で・・・

箱根 も 登ったなぁ。。(小田原歩き旅 の 続きとして・・・)

 そんな 楽しみ方! が・・・

自転車旅行(ツーリング) に つながりました。。

千葉県、 愛知県、 京都府・奈良県 へ チャリ旅 単独 で・・・

ともだち と・・・

経験 できたのも・・・

彼のおかげ!

<(_ _)> 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿