知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

おいらが・・・ 公共施設 に コダワルわけ!

2020-02-22 22:06:16 | 日記・エッセイ・コラム

   その場 がきなけりゃわかんねぇ が・・・

今日は・・・

平和島の 小学生&幼児 の 水泳教室 が あったのですが、、、

新型コロナ の 影響により・・・

3月31日 まで 教室中止 を 大田区 が決定し、、 急遽 御休み。。

明日の・・・ 天皇誕生日 も オリンピアン が 子ども&成人 に 指導 を行うはずだったけれど・・・

中止!(楽しみにしていただろうになぁ。。)

進級テスト が ない 水泳教室 とはいえ、、 3か月教室 として行っていますので、、 子ども達に 自信をもってもらう! 出来ないことが出来た!! という 喜びを感じてもらうために・・・

もう 3分の2 の レッスンが修了 した 直後の この決定!

仕方ない部分、 理解できる部分 も ありながら・・・

おいらたちは・・・

プロフェッショナル!

これで 生活 してんだな。。 おまんま 食ってんだよな!

新たに 今日・・・

新宿も 同様な決定 を行い、、、

西新宿シニア の ボディケアエクササイズ も 3月一杯 まで なくなりました。。

オリンピック&パラリンピック の ため・・・

江東区 は 7月~9月 まで 教室なし!!

こんなことでは・・・

生活出来ません!!

おれたちは・・・

自覚も責任 も もって 指導しています! イベントボランティア では ありません!!

おいらは・・・

2000年 から この 仕事(個人事業) を 行っていますが・・・

おやじが 亡くなったとき 法事 以外 に 休んだことはありません!!(おいらの 指導 を受けに皆さん来ていただいているので、、 それは・・・

責任 です!!

指定管理者 が・・・

責任 を 持てないのなら、、、

決定を下している 行政 に 保障 してほしいね!!

 プリンセス雅(新井薬師寺)~~ ほぼ満開だね! 明日は・・・

天皇誕生日 雅子様(皇后さま) の 名前の入った桜! 目出たいことだが・・・ ちょっと 時期が早いねぇ。。

私の履歴書   168

考えてみれば・・・

1985年 に 東京体育専門学校 を 卒業して・・・

最初に 働いたのが・・・

目黒区民センター(目黒区)での、、 トレーニング&ストレッチ 指導(1985年~1988年)

そして・・・

1986年~1988年 は 大田区立 志茂田中学校(大田区) で 身障学級(特別支援学級) の 介添員(大田区非常勤職員)を行いました。。

その後・・・

アリススポーツクラブ(中野区 松ヶ丘 1988年~1996年;民間) に 勤めた後・・・

愛知(総合体力研究所 1997年~1999年) に 行くまでにも 公共体育施設 で 仕事 をしていました。。

現在は・・・

ほぼ 公共施設(高齢者会館&スポーツ・体育施設) での 指導が多いです。。

 プリンセス雅(新井薬師寺)~~

もちろん・・・

平和島公園水泳場 は かわいい教え子 が 館長 を やっている。。
豊玉 や 新宿シニア は・・・  中野区 やよいの園 で 高齢者の健康づくりイベント指導 を 初めて行った時に お世話になった K野さん が 豊玉 へ異動して 呼んでくれた。。

等々 の 理由 はあるが・・・(人で動く! おいら。。)

おいらは・・・

いま 流行している パーソナルの指導者 のような・・・

60分 10000円 以下では 指導しませんよ!

っていう 考え方 は 理解します(指導者 の 社会での立ち位置 を変えるため!) が、、、

そういう 仕事 が出来ないんです。。

昨年 亡くなった T内さん(92歳年金一人暮らし) には・・・

60分 2000円 で からだ の ケア をしていました。。

 杉並コース ロードワーク しました。。 ~~

1年くらい ケア したときに・・・

申し訳ないから、、 1か月10000円 としましょう。。(5週 あっても 4週 であっても・・・) そうでないと 申し訳なくて。。

と、、 T内さん が 言うもんだから・・・

そう思うなら、、、  それでいいよ。。

と・・・

亡くなるちょっと前 まで 3年くらい ケア しました。。(膝と腰 が 中心 のケア T内さん は 肺がん で亡くなりました。。 )

2000年 に コンディショニング・ケア 道標 を 始めた時・・・

おいらは 健康づくり の 赤ひげ になりたい! という 思い をもって 事業 をスタートしました。。

まぁ・・・

自分で言うのもなんだけれど、、、

腕はいい! と 思いますよ。。 

うまい! やすい! が・・・

コンセプト!

うまい! たかい! は・・・

当たり前 なのです。。

そういう考えから・・・

公共施設 での 指導 が 多くなりました。。

目の前の 方々 が 元気に・・・ 健康に、、、

そして 子ども達 が 大きく なってくれれば・・・

それでいいんです!

だけれど・・・

食えなきゃこまるからなぁ!

だから・・・

今年は、、、

考えることがいろいろ あります!!

 新中野体育館 壁 が 現れました!~~

その場がきなけりゃ わかんねぇなぁ!

(;^ω^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿